2015年09月27日

FLIGHT NO.1082 BeatTime! 特別蘇生公演 第3弾 [長月大騒音まつり]

本日の出演者さん

ホルモン!
P1350008.JPG

RESET BUTTON
P1350014.JPG

ABC
P1350021.JPG

ちゃきバンド
P1350026.JPG

隕石と智慧の月
P1350028.JPG

今瀬とゆかいな仲間たち
P1350035.JPG

猫α
P1350040.JPG


本日のイベントは
BeatTime! 特別蘇生公演 第3弾 [長月大騒音まつり]
音楽サークルBeat Timeのこの企画、現役生とOB,OGが
合同でライブをやろうという交流イベントです。今回で
3回目を迎えました!OB,OGのみなさんは社会人ですので
住むところも時間帯もまちまち。そんな中定期的に継続して
いくのは大変なことです。他の音楽サークルでもこういった
合同ライブを続けているところがありますが、発起人である
主催者さんの人柄の良さだったり人間力が続けられる秘訣
なんだと思います!
ということで第4弾も来年きっと開催されますよ!
ターキーお疲れさま!またよろしくね(^◇^)

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

FLIGHT NO.1081 「大人の文化祭2015」

本日の出演者さん


桃乃木音楽学校
P1340985.JPG

BΛZZ
P1340988.JPG

モロコシボーイズ
P1340989.JPG

東京小豆
P1340993.JPG

キリギリスBOPS
P1350003.JPG


本日のイベントは「大人の文化祭2015」
ということで先週に引き続き2日間にわたるライブでした。
2日目の顔ぶれはMack the nightレギュラーといったみなさん
でしたね〜!桃乃木音楽学校は初出演ですがメンバーさん
お馴染みな方がほとんど!そしてモロコシボーイズさんも
ユニットとしては初出演でしたが田舎魂が凄い!会場も
めちゃめちゃ盛り上がりました(^v^)
酒を飲みながらの学園祭ノリ!まさに大人の文化祭です!
Mack the nightまた次回もお楽しみに!
Mackさんお疲れ様でした。


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

FLIGHT NO.1080 DEPARTURE presents

本日はノンジャンルブッキング
4組のアーティストさんが出演!


矢澤聖一
P1340972.JPG
3ピースROCKバンドMarigoldのVo/G矢澤くん。
暫くはバンド活休のためソロ弾き語りで修業中!
その間に曲作りやヴォーカリストとしての腕を
益々上げていくことでしょう!

D'uZ
P1340973.JPG
とても骨太なROCKを聴かせてくれた4人組バンド。
ギターさん曰く以前はV系だったけど完全シフトチェンジした
ということですがギターさんなんとなくSLASH的なイメージ
です!今後期待のバンドさんですよ!

加藤史典
P1340977.JPG
3年ぶりの出演です。・・・もうそんなになるんですねぇ!
しかし素晴らしい歌声は健在です!彼のヴォーカリスト
としての表現力・発声・テクニックすべてにおいて
非の打ちどころがない!是非今後もたまには出演して
くださいね!

Zennoss
P1340979.JPG
3ピース正統派POP/ROCKバンド!以前にも出演された
メンバーさんですが、このバンドとしては初出演です。
3人とも同じ勤め先だそうで、そういうのっていいですね〜!
同じ趣味を持つもの同士これからもマイペースで活動して
いってください!


ーー

川越まつり☆祭り Vol.8開催決定!
10月17日(土)、18日(日)の2日間、「川越まつり☆祭り」を開催します。
DEPA恒例の川越まつり便乗イベント(笑)祭りもライブも楽しめるお得なイベントに参加しよう!
バンド、弾き語り、お笑い、マジック、ダンス…パフォーマンスのタイプは問いません!


posted by Live House DEPARTURE at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

FLIGHT NO.1079 【Ryojisandros】(豚)企画!今年は寂しい夏だったけど来年こそは君と夏フェス余裕じゃね???(笑)ちなみにみんなはどう???(笑)(笑)

本日の出演者さん


ウメッテナー
P1340933.JPG

7Kg Parabellum Bullet
P1340940.JPG

FOUR OK ROCK
P1340942.JPG

肩パット始めました
P1340944.JPG

とのむらが止まらない
P1340949.JPG

Twitalk
P1340951.JPG

集え!しゅーごりの森!!
P1340954.JPG

[Ryojisandros]
P1340965.JPG


本日のイベントは
【Ryojisandros】(豚)企画!今年は寂しい夏だったけど来年こそは君と夏フェス余裕じゃね???(笑)ちなみにみんなはどう???(笑)(笑)

タイトル長っ!!
中味は高校生達のコピバン大会です!高校生バンドは基本的に
コピーバンドが多いですが、大体が色々なアーティストの曲を集めて
メンバーの力量とやりたい曲を決めて1ステージ5〜6曲っていう
パターン。今回は普段レギュラーで組んでいるバンドではなく
1バンド1アーティストのコピーバンドというコンセプトで組んだ
メンバーということで、馴染みのお客さんには新鮮な組み合わせ
だったりしたのかな?と思います!
ただバンドを集めてやるライブよりもこういうコンセプトを持った
企画ライブって演奏する側も観る側も楽しめますよね!
企画者さん今回初企画でしたが、またおもしろい企画よろしくね〜!


ーー

川越まつり☆祭り Vol.8開催決定!10月17日(土)、18日(日)の2日間、「川越まつり☆祭り」を開催します。
DEPA恒例の川越まつり便乗イベント(笑)祭りもライブも楽しめるお得なイベントに参加しよう!
バンド、弾き語り、お笑い、マジック、ダンス…パフォーマンスのタイプは問いません!
posted by Live House DEPARTURE at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

FLIGHT NO.1078 ガネ企画『親父バンド対決』

本日の出演者さん

殻付きピスタチオ
P1340903.JPG

溺死マムザホルモン
P1340911.JPG

小江戸SHAKER
P1340922.JPG

NUFTY CRAFT
P1340925.JPG

くーらん
P1340932.JPG


本日のイベントは、ガネ企画『親父バンド対決』
休日を謳歌するおっさんたちの集い!いいですねぇ!
日頃のストレスを酒と音楽で発散!やっぱり趣味というのは
人生を楽しむための必須アイテムではないでしょうか(^v^)
そして今日は久々NUFTY CRAFT復活。Vo/gさん黄泉の国から生還
です!さぞスリムになられているかと思いきや・・・体型変化なし!
いや〜よかったよかった(^◇^)
Baさんも無事出所され・・・ってことはないですねー!
親父バンドのみなさん、色々ありますがマイペースで続けていきましょう!
そして出来るときにライブやっときましょう!
ガネさんお疲れっ!


ーー

川越まつり☆祭り Vol.8開催決定!
10月17日(土)、18日(日)の2日間、「川越まつり☆祭り」を開催します。
DEPA恒例の川越まつり便乗イベント(笑)祭りもライブも楽しめるお得なイベントに参加しよう!
バンド、弾き語り、お笑い、マジック、ダンス…パフォーマンスのタイプは問いません!
posted by Live House DEPARTURE at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

FLIGHT NO.1077 「大人の文化祭2015」

本日の出演者さん


フランキー
P1340886.JPG

LALABYZ
P1340891.JPG


P1340893.JPG

覇王
P1340900.JPG

大正デモクラシー
P1340902.JPG


本日のイベントは「大人の文化祭2015」
恒例MACK企画、今回2週に渡るイベントです!

1日目は5バンドでのライブ。大人の文化祭ということで
基本社会人バンドさん中心ですが特別枠で学生バンド
大正デモクラシーがトリでした。
普通厳ついおっさん達の中でトリで出演となると遠慮とか委縮
してしまいがちですが、堂々と己を貫く姿勢と度胸!大物です!
というわけで世代間交流も図れたのかなと思います!
2日目は26日(土)です。是非ご来場を!


ーー

川越まつり☆祭り Vol.8開催決定!
10月17日(土)、18日(日)の2日間、「川越まつり☆祭り」を開催します。
DEPA恒例の川越まつり便乗イベント(笑)祭りもライブも楽しめるお得なイベントに参加しよう!
バンド、弾き語り、お笑い、マジック、ダンス…パフォーマンスのタイプは問いません!
posted by Live House DEPARTURE at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

FLIGHT NO.1076 『S@mmy De Night vol.3』

本日の出演者さん
PHOTOはダイジェストで・・・


P1340859.JPG

P1340866.JPG

P1340868.JPG

P1340875.JPG

P1340879.JPG

P1340881.JPG

P1340885.JPG

本日のイベントは
『S@mmy De Night vol.3』

このイベントも第3弾を迎えましたが、毎回色々なジャンルの
アーティストさんが出演しています。今回も歌ありマジックあり
お笑いあり和太鼓ありバンドありという内容でした!
特に普段ライブハウスではあまり見られないマジックや和太鼓は
新鮮ですね!個人的には2番手の渡辺克さん、ウインドシンセも
懐かしのアニメソングメドレーも良かったですねー!
ということでオールジャンルで楽しめるこのイベント、みなさん
お疲れ様でした!また次回!



ーー

川越まつり☆祭り Vol.8開催決定!
10月17日(土)、18日(日)の2日間、「川越まつり☆祭り」を開催します。
DEPA恒例の川越まつり便乗イベント(笑)祭りもライブも楽しめるお得なイベントに参加しよう!
バンド、弾き語り、お笑い、マジック、ダンス…パフォーマンスのタイプは問いません!






posted by Live House DEPARTURE at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

FLIGHT NO.1075 ar vs orange jam 談話室争奪戦

本日のイベントは
ar vs orange jam 談話室争奪戦

P1340822.JPG

P1340824.JPG

P1340827.JPG

P1340830.JPG

P1340834.JPG

P1340835.JPG

P1340840.JPG

P1340842.JPG

P1340848.JPG

P1340850.JPG


大東文化大学の音楽サークル「ar」と「orange jam」
の合同ライブでした。
大学内の様子は我々がうかがい知ることはできませんが、
音楽サークルの横の繋がりってかなり密にあるものだと思って
ました!意外に顔は知ってるけど話したことはない的な感じだったり
するんですねー!そんな他団体の交流ライブですが、しょっぱなから
かなり盛り上がってました!1サークルの定期ライブだと徐々に
盛り上がっていく感じですが、いきなりです(^◇^)
大東文化大は毎年8月に全団体の「大東フェス」というイベント
を開催していますがこういう2団体交流というのも横の繋がりが
より強くなるのでとてもいいライブイベントだと感じました!
今後も是非続けていってください(^v^)

ーー

川越まつり☆祭り Vol.8開催決定!
10月17日(土)、18日(日)の2日間、「川越まつり☆祭り」を開催します。
DEPA恒例の川越まつり便乗イベント(笑)祭りもライブも楽しめるお得なイベントに参加しよう!
バンド、弾き語り、お笑い、マジック、ダンス…パフォーマンスのタイプは問いません!
posted by Live House DEPARTURE at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

FLIGHT NO.1074 sunflower THE ビュンビュンズ スプリットアルバム『北風と太陽』レコ発

本日の出演者さん

Fluegel
P1340775.JPG

THE TANGENTS
P1340780.JPG

ANO陸上部
P1340789.JPG

アルティメットデスコロシアム
P1340794.JPG

おこさまらんち
P1340807.JPG

堀井トモシロウ from HIGHWAY61
P1340801.JPG

牛角
P1340798.JPG

THEビュンビュンズ
P1340814.JPG

Sunflower
P1340817.JPG

本日のイベントは
sunflower THE ビュンビュンズ スプリットアルバム『北風と太陽』レコ発

オリジナル曲を持っている数少ない高校生バンドSunflowerの
音源が出来たということでめでたい!・・・のですが、今日で
解散という・・・ねぇ。最初の頃から比べると演奏レベルも
ステージパフォーマンスも格段に進歩して、今後どういう
オリジナルを作るんだろう?とこれから期待できるバンドだけに
残念ですね。まぁでも受験という現実は避けられない!
トップのFluegelもDr/Voという印象深いバンドだったけど
高3の宿命ってやつです。いずれにしても受験が終わったら
また活動してくれることを期待しましょう!お疲れ様でした!

ーー

川越まつり☆祭り Vol.8開催決定!
10月17日(土)、18日(日)の2日間、「川越まつり☆祭り」を開催します。
DEPA恒例の川越まつり便乗イベント(笑)祭りもライブも楽しめるお得なイベントに参加しよう!
バンド、弾き語り、お笑い、マジック、ダンス…パフォーマンスのタイプは問いません!
posted by Live House DEPARTURE at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

FLIGHT NO.1073 DEPARTURE presents

本日はノンジャンルブッキング
4バンドさん出演!

Rooky Babe'
P1340748.JPG
DEPA2度目の出演ながら強烈な印象(!)で存在感を放つ
バンドです!今回は音源を引っ提げてのライブ。
前回はトリでしたが今回はトップバッターという1日を
左右する立場を見事に盛り上げてくれました!

坂戸秘宝館
P1340757.JPG
今回初出演のバンドさんです!みなさんベテランの風格!
主に70年代の歌謡曲を中心にカバーをしているということで
我々スタッフ的になかなかしびれる選曲ですよ!まだダイヤルで
ガチャガチャチャンネルを変える20型くらいのブラウン管テレビ
で見ていた頃を思い出します!こういうバンドさんを集めた
企画ライブやりたいですねー。また是非よろしくお願いします!


P1340759.JPG
先日レコーディングを終えた彼らですが、まだ発売までは
かかりそうということでそれは後々のお楽しみですね!
トップで出演したRooky Babe'と同い年らしく、なかなか
タメのバンドと対バンが少ないのでかなりテンションUP!
お互い刺激を受けてレベルUPが理想的だねー!

THE TANGENTS
P1340770.JPG
初出演のバンドさんですがメンバーみなさんそれぞれは
かなり経験をお持ちだと思われるUKパンクロック
テイストのバンドさんです。実は明日も当店で出演する
ということでベースさんがMCで「今日初ライブ、明日が
ラストライブ」と言ってましたね!まぁ冗談でしょうけど!

ーー

川越まつり☆祭り Vol.8開催決定!10月17日(土)、18日(日)の2日間、「川越まつり☆祭り」を開催します。
DEPA恒例の川越まつり便乗イベント(笑)祭りもライブも楽しめるお得なイベントに参加しよう!
バンド、弾き語り、お笑い、マジック、ダンス…パフォーマンスのタイプは問いません!
posted by Live House DEPARTURE at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

FLIGHT NO.1072 back to the roots

本日の出演者さん

SEEEK!!!
P1340732.JPG

mayu
P1340737.JPG

さかもつ
P1340743.JPG

本日のイベントは back to the roots

タイトル通り自分たちの音楽のルーツを今一度バンドで
やろうじゃないか!というコンセプト。
企画者さんかなりお久しぶりの出演でしたが、相変わらずの
歌唱力とギタープレイを見せてくれました!
今日出演されたみなさんの歳はわかりませんが、やはりなんとなく
選曲で想像つきますね!そんなに古くはないけど最近あまり聴かな
くなったなぁ的な曲が多かったです!今の音楽シーンは回転が異常に
早いので1年違うと聴いてる曲も全然変わってきますよね。
その世代の万人が懐かしめる曲(僕ら世代ではサザンとかユーミン
とか(^_^;)・・・)というのも減ってきている気がします。
でも、その人が思い入れがあって懐かしいと思えればそれでいい
のかもしれません。

こういうコンセプトのライブもおもしろいですね!
また第2弾も是非(^v^)

ーー

川越まつり☆祭り Vol.8開催決定!10月17日(土)、18日(日)の2日間、「川越まつり☆祭り」を開催します。
DEPA恒例の川越まつり便乗イベント(笑)祭りもライブも楽しめるお得なイベントに参加しよう!
バンド、弾き語り、お笑い、マジック、ダンス…パフォーマンスのタイプは問いません!
posted by Live House DEPARTURE at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

FLIGHT NO.1071 ニンニク入れますか?楽しさマシマシ評価カラメで!VOL.11

本日の出演者さん

ちょっと待っていただけますか?
P1340701.JPG

おこしやs
P1340705.JPG

カエラーメン
P1340708.JPG

冨所兄さんと愉快な仲間達
P1340714.JPG

F022 tone
P1340722.JPG

BOON BOON SATURDAY NIGHTS
P1340725.JPG


本日のイベントは
ニンニク入れますか?楽しさマシマシ評価カラメで!VOL.11

9月にはいってパッとしない天気が続きますねー。
完全に夏が終わった感があります(>_<)
でも地下のライブハウスにいると外が快晴だろうが大荒れだろうが
まったくわかりません!そんな9月の一発目のイベントはもう11回
も続いているこの企画。ラーメン大好き企画者さんが大学時代から
かれこれ6年くらい継続しているイベントです!
レギュラー出演のバンドあり、新たに組んだバンドあり、基本
コピーではありますがさすがの社会人(現役生もいたりしますが)
演奏レベルが高い!コピバンというと高校生・大学生が主ですが
やっぱり経験値が違いますね!
次回は2月に開催です。継続は力なり!


ーー

川越まつり☆祭り Vol.8開催決定!
10月17日(土)、18日(日)の2日間、「川越まつり☆祭り」を開催します。
DEPA恒例の川越まつり便乗イベント(笑)祭りもライブも楽しめるお得なイベントに参加しよう!
バンド、弾き語り、お笑い、マジック、ダンス…パフォーマンスのタイプは問いません!
posted by Live House DEPARTURE at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする