2015年11月29日

FLIGHT NO.1101 DEPARTURE presents

本日は4バンドでのノンジャンルブッキング!


LANA
P1350632.JPG
トップを務めてくれたのは「LANA」
SOFT V系(!)等のコピーをしているバンドさんです!
結構激しめな曲もあったのですが今日の顔ぶれの中では
一番POPでしたね〜!初出演でトップお疲れ様でした!

わんぬ
P1350636.JPG
彼らのような音楽ジャンルは何というのでしょう?
エモーショナル/サイケデリック/トランス・・・
そんな感じでしょうかね?催眠にかけられているような
感覚になります!

RASTEIN
P1350640.JPG
後半戦はHR/HMタイム!まずはRASTEIN
彼らは年イチペースでの出演なのでお久しぶりです!
一見へヴィーな音楽をやる感じには見えませんが(!)
いわゆるゴリゴリのメタルではなく日頃感じていること
を伝える手段が好きなHR/HMだったのではと思います!(違うかな?)

BomberfetT
P1350647.JPG
トリはBomberfetT
彼らは根っからのHR/HM野郎達ですねぇ!
安定感のあるリズム隊とテクニカルなツインリード
そして独特な存在感のVo 基本オリジナル曲ですが
今日やってくれたメイデンの「Iron Maiden」
ファーストから選曲するあたり、いい感性してます!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/


posted by Live House DEPARTURE at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

FLIGHT NO.1100 2015 THE PAGE Presents 秋だ祭りだRockな夜だ! vol 2

本日の出演者さん


小江戸シェイカー
P1350602.JPG

東京小豆
P1350604.JPG

Campfire
P1350607.JPG

Silver bullet
P1350617.JPG

THE PAGE
P1350625.JPG


本日のイベントは
2015 THE PAGE Presents
秋だ祭りだRockな夜だ! vol 2

ということで5組の社会人バンドさんによるライブでした!
トップの「小江戸シェイカー」
当初単発のコピーバンドかと思っていたら今や常連バンド!
アースシェイカー大好き度が伝わってきます。
続く「東京小豆」
最近は歌ものも入れつつの3ピースインストバンド。
プロのJAZZ/FUSION界では3ピースインストは多いですが
アマチュアは案外珍しいですよねー。
そして2年ぶりの出演「Campfire」
安定感抜群の演奏とライブパフォーマンスはさすが!
続いて「Silver bullet」
メンバーさんチョイチョイ変わりつつも相変わらず
骨太なROCKを聴かせてくれますねぇ!
Voさんのハスキーボイスがかっこいい!
そしてトリは今日の企画バンド「THE PAGE」
明るめの曲とちょっとダークな曲をバランスよく取り入れた
正統派ROCKバンドさんですが、実は今回DEPA初出演、
初企画ということでした!おりがとうございました!

アルコールが入りながらの大人のドンチャン騒ぎ!!
みなさん楽しんでいましたねー!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/



posted by Live House DEPARTURE at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

FLIGHT NO.1099 〜Mr.M Presents Vol.5〜 「OHORI123(創) 埼玉川越に来る!! 音楽は爆発だ! 音楽を見て、聴きさえすれば、 明日からも頑張れる!!」 Special Thanks to TAKE COLORS

本日の出演者さん


トラノイカルキツネ
P1350565.JPG

オレンジドーロ?
P1350568.JPG

OHORI123(創)
P1350572.JPG

TAKE COLORS
P1350580.JPG
P1350583.JPG

誠Makoto
P1350587.JPG

本日のイベントは
〜Mr.M Presents Vol.5〜
「OHORI123(創) 埼玉川越に来る!!
音楽は爆発だ! 音楽を見て、聴きさえすれば、
明日からも頑張れる!!」
Special Thanks to TAKE COLORS

「生まれる時代を間違えた男」(お馴染みのキャッチフレーズ!)
Mr.Mの企画ライブでした。
5組のアーティストさんによるステージでしたが
Mr.Mはそのうち4組に出演!ほぼ出ずっぱりでした!
同世代とバンドを組んだり、親ほど年の離れた方たちと
ユニットを組んだり、相変わらず幅広い交友関係!
もしかしたら前世は70年代を生きた、しかも音楽を
やりたくてもできなかった人なのかもしれません!
ということで彼の普段の音楽活動を通じて知り合った
方たちを集めてのライブ、なかなかこういったバンド
主体のハコには出演することが少ないアーティストさん
も出演されました。そんな中、遥々福岡から来てくれた
「OHORI123」さん。熱いROCK魂を感じましたねー!
スタッフも福岡在住時代があったので親近感を覚えます!
今日はMr.Mの現在の音楽活動集大成的なイベントでした。
Mr.Mお疲れさま(^。^)


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

FLIGHT NO.1098 DEPARTURE presents

本日はノンジャンルブッキング
6バンド出演されました!


NOAH
P1350543.JPG
ヤングチーム(!)のトップは1カ月ぶり出演のNOAH
コピー曲を入れながら現在試行錯誤しながらも
少しづつオリジナル曲を増やしていこうという
若手POP/ROCKバンドです!

坂戸秘宝館
P1350548.JPG
そしてアダルトチーム(!)トップは坂戸秘宝館
選曲は徹底して昭和歌謡!リクエストも受け付けて
いるそうなのでみなさん是非!

kashina
P1350550.JPG
今回プチツアーということで出演してくれました
男性陣がボトムを支え、女性陣がGTとVOという編成
POPでありながらもちょっとROCK調部分も取り入れた
歌ものバンドさんです!

results in cert
P1350555.JPG
2ndミニアルバム「HOPE」リリースツアーということで
ちょうど1年ぶりの出演です!今回1曲目に演ったアルバム
にもはいっている曲「たんぽぽの唄」どんだけほんわかPOP
なのかと思ったらメチャメチャROCKでした!とにかくカッコイイ
バンドなので是非音源きてみてください!

slinking cats
P1350558.JPG
ガラリと雰囲気が変わって3ピースロカビリーバンド
スタンディングドラムとウッドベース、そしてグレッチ
のギター。この見た目ですでにカッコいい!で、スウィング
するリズムは自然と体が動きますね!


Sticky Fingers
P1350560.JPG
そしてトリはアダルトチーム御大Sticky Fingers
世間一般でいう「オヤジバンド」とは違いますよ〜!
全曲オリジナルですが、古さを感じないというか
いい感じで古いテイストが入ったROCKをやり続けて
いるバンドさんなのです!


ということで久々の6バンドブッキングライブでした。
世代もジャンルもかなり幅広いイベントでしたが、
ノンジャンルブッキングならではの楽しさがありました!
出演者のみなさんお疲れ様でした(^v^)


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

FLIGHT NO.1097 HaB_P企画「Rock OVER the River」

本日の出演者さん



P1350533.JPG

たかせ(yellow buddhy monks)
sorry-26d21[1].jpg

NORE
P1350538.JPG


本日のイベントは
HaB_P企画「Rock OVER the River」

お馴染みのバンド
「黛」と「NORE」、そして初出演のアーティストさん
「たかせ(yellow buddhy monks)」
という顔ぶれのスリーマンライブでした。
バンド数は少なかったのですが、みなさんそれぞれに
自分たちの個性を出してやりきっていました!

企画者さんは高校生、初単独企画イベントでしたが
企画を打つというのはなかなか大変なことです!
事前準備、タイムテーブル、バンドさんのケア、
当日の仕切り・・・
今後またいい企画が打てるようにがんばろう!
企画者さん、出演者さんお疲れ様でした!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

FLIGHT NO.1096 魔法魔王少女の力で今日だけ共学! 机はちゃんとくっつけろよ!(とのむらもいるよ)

本日の出演者さん


ものくろ⇄からー
P1350484.JPG

Radish Pumpkin
P1350490.JPG

chouette
P1350494.JPG

KROCK's
P1350498.JPG

らーmen's
P1350504.JPG

TrickStar
P1350506.JPG

ふろ→らいと
P1350509.JPG

Khronos
P1350511.JPG

酸っぱいやぁ〜♪
P1350515.JPG

クラハ
P1350519.JPG

はちみつ☆ろおるけえき
P1350532.JPG


本日のイベントは
魔法魔王少女の力で今日だけ共学!
机はちゃんとくっつけろよ!(とのむらもいるよ)

ということで某男子高校と女子高校の合同企画!あ〜青春!
禁断のイベント!(うそうそ)
それぞれの高校の1・2年バンドが総出演。全11バンド
によるライブでした。そしてタイトルとはうらはらに
リハーサルの時間男女みごとに分かれて座っていました!
ただこれは店側のミス!準備段階で書類記入のための机を
2つに分けてしまった・・・必然的に分かれてしまった(>_<)
まぁだれかの勇気ある一言で状況を打破できるんでしょうが
なかなかねぇ!
今日は1年生バンドのヴォーカルさんのMCがおもしろかった!
2年生も言っていましたが1年にだいぶ持っていかれた感が・・・
バンド数は少ないけど今年の1年生のキャラ、期待大か!!!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/

posted by Live House DEPARTURE at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

FLIGHT NO.1095 BEAT TIME!11月ライブ

本日の出演者さん


デラッドデラックデリー
P1350449.JPG

カレーのご飯がかたかった
P1350453.JPG

ナース大学院
P1350455.JPG

アルサティア
P1350465.JPG

宮寺ソープランド
P1350469.JPG

大日本異端芸者「デラッテ」
P1350475.JPG


本日のイベントは
BEAT TIME!11月ライブ

6組出演というサークルイベントとしては少なめの
出演者数ではありましたが、観客の立場でみると
このくらいのバンド数が飽きず疲れず見られるのかなぁ
と思いますね!
今日2組目に出演した「カレーのご飯がかたかった」
1年生のユニットみたいなのですが、選曲がおもしろかった
ですね!誰でも一度は耳にしている某CMソング。
ライブハウスで聴くと新鮮です!
大学のサークルはたまにおもしろい感性を持った人が
いますね!スタッフも結構楽しんでます!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

レコーディング〜GOD SURFERS〜

レコーディングレポートです!

今回レコーディングしたバンドは
「GOD SURFERS」
image1.JPG

川越近辺ではなかなか珍しいサーフインストBAND
というのも実は群馬のバンドさんなのです!
レコーディング担当の私伊木が前職で群馬にいた頃から
リードギターの福田氏とは15年以上の付き合いで、2008年
のDEPARTUREオープン初日にお祝いに来てくれたり、もちろん
ライブも出演してくれています!義理人情のある男です!
ということで遥々群馬から今回レコーディングに来てくれました!
収録音源は6曲。各曲少しづつではありますがサンプル音源UPします。
サーフインストは1曲が短いのでサンプルも短めですが...!
年内にはリリースする予定らしいです!

BIG WAVE


RAPID


SURFIN PARADISE


ARABIAN NIGHT


PLUMERA GIRL


EVIL MOTION


posted by Live House DEPARTURE at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコーディング 〜黛〜

久々のレコーディングレポートです!

レコーディングから暫く経ってしまいましたが、川越発3ピースバンド
「黛」がレコーディングを行いました。
ライブにはよく出演してくれている彼らですが、今回DEPAでの
初RECです!Vo/Gt長谷川くん独特の世界観の曲調と言葉のチョイス
が個性を出してますねー。
今回めずらしく(!)正統派なバラードとこれぞ黛なROCKな曲、2曲
レコーディングしました。まだ正式リリースはしていないみたいですが
ほんの1部だけUPしますのでお聴きください!

野良猫を撫でる夢


犇めく戦場





posted by Live House DEPARTURE at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

FLIGHT NO.1094 三宅音楽教室〜LESSON 1〜 ・最前列でのヘッドバンギング

本日の出演者さん


NIBOSHI
P1350398.JPG

Irandroid
P1350407.JPG

ファラリス
P1350418.JPG

9-玉
P1350419.JPG

ワロタナイト
P1350429.JPG

THE YELLOW HEARTS
P1350431.JPG


本日のイベントは
三宅音楽教室〜LESSON 1〜
・最前列でのヘッドバンギング

今日の顔ぶれは、ほぼ皆さん今年高校を卒業した人たち
だと思われ、ちらほらお久しぶりの顔が・・・!
朝霞、所沢方面の高校OB/OG中心のライブでしたが、
彼らが高校生だったころも高校生としては結構レベルが
高い演奏をしていました。その子たちがこうしてまた
DEPAでライブをしてくれるのは嬉しいかぎりですね!
高校で音楽活動が終わってしまう子が多いなか、彼ら
がオリジナルバンドや大学の音楽活動の一環として
またここを使ってレベルUPしてくれるといいなぁと
思います!
今日はプチ同窓会的な感じもあり、トップのバンド
1曲目から大盛り上がりでしたねー!
企画者さん、LESSON2.3と続けてください!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/

posted by Live House DEPARTURE at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

FLIGHT NO.1093 「1年生と遊びたい」

本日の出演者さん


Chouette
P1350359.JPG

アルティメットデスコロシアム
P1350361.JPG

Day×Break
P1350362.JPG

ぼぅかろぃどぅ
P1350366.JPG

だまかわちゃん
P1350373.JPG

KROCK's
P1350382.JPG

ゴリチャンホンポ
P1350386.JPG

老害とJK
P1350394.JPG


本日のイベントは
「1年生と遊びたい」

企画者は今年無事進学したY君!(一応イニシャルで)
1年生を中心に後輩たちを集めての世代間交流という
コンセプトでのライブイベント(たぶん!)
タイトル通り1年生のバンドが多く出演したわけですが
ハコライブが初めてのバンドがいたり初々しいですねぇ!
企画者Y君も一応1年生ではありますが初々しさのカケラも
ありません!今日のメンツに入るともう立派なおっさんです。
・・・が、後輩バンドがこれだけ集まるというのは人徳
なのでしょう!もしくはいじられやすいということか。
いづれにせよこうやってハコライブの楽しさを次の世代に
繋げていくというのはすばらしいですね!
Y君お疲れ!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/



posted by Live House DEPARTURE at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

FLIGHT NO.1092 BBQ学祭リベンジLIVE2015

本日の出演者さん
ダイジェストで!

P1350318.JPG

P1350320.JPG

P1350322.JPG

P1350326.JPG

P1350333.JPG

P1350339.JPG

P1350349.JPG

P1350354.JPG


本日のイベントは
BBQ学祭リベンジLIVE2015

諸事情により急きょ2日前に決まったこの日のライブ!
全23バンド、10時間ぶっ通しの千本ノック状態!
まぁ色々大変でしたが無事ライブができてよかったね〜!
代表者さんお疲れ様でした。12月の定演もよろしく!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/







posted by Live House DEPARTURE at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

FLIGHT NO.1091 めるしぇり企画〜あなたの秋はどんな秋?〜

本日の出演者さん


≠wolf
P1350275.JPG

WON
P1350277.JPG

AFFECTION
P1350282.JPG

Acid Rain
P1350294.JPG

MESURINPUS
P1350299.JPG

mRNA
P1350302.JPG

市立☆川越
P1350305.JPG

めるしぇり
P1350309.JPG


本日のイベントは
めるしぇり企画〜あなたの秋はどんな秋?〜
ということで高校生8バンドでのライブでした!
主催バンドの高校が5バンド、他校バンドが3バンド
の交流ライブです。もうこの時期になると学園祭も
終わって一息のタイミングですが、1年生のバンドが
バンドとして形になってくるのもこの時期。
そして2年はそれに後押しされて上手くなってきます!
高校生たちが脂が乗ってくる感じですねー!
今日出演した市立☆川越の子たちなんかはもう堂々と
したもんです!なんか風格みたいなものを感じます!
今日の主催バンドの高校は最近よくDEPAを使ってくれ
ているのですが、やはり校外でライブをやることで確実に
演奏力はUPしますよね。他校と刺激し合ってレベルUP
して、さらに友達が増える!一石二鳥!
企画者さんお疲れさまでした!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

FLIGHT NO.1090 アイノテmini album「aitoto」レコ発 〜アイトオトtour 2015-2016〜

本日の出演者さん

ケトル
P1350225.JPG

ab initio
P1350229.JPG

ノラリクラリ
P1350240.JPG

深井一史(アザヤイタ)
Photoありませんが、完全アンプラグドのフロアライブ
を演ってくれました!久々の懐かしい曲が聴けましたねー!


アオイハル
P1350243.JPG

ghostnote
P1350247.JPG

アイノテ
P1350268.JPG


本日のイベントは
アイノテmini album「aitoto」レコ発
〜アイトオトtour 2015-2016〜
でした。

DEPA初出演の県外のバンドさんを含め7組でのライブ。
とてもレベルの高い一日となりました!
アイノテがいよいよミニアルバムを引っ提げてのツアー敢行
その初日地元からの出発です。店名がDEPARTUREですからね!
来年の1月ファイナルまで長野や関西方面を廻るということで
無事ツアーを終えられるよう願うばかりの親心!
そしてご存じのようにDrのたかちゃんとBaの小菅くんがこの
ツアーを最期にアイノテを脱退するということで、2人には
特に楽しんできてもらいたいなぁと思いますね。
土地土地の旨いものでも食ってくればいいんじゃないかな!
まぁとにかく川越のバンドとしていいライブを見せられるように
がんばって〜(^◇^)

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする