2016年02月28日

FLIGHT NO.1128 shara(from EARTHSHAKER)「HELL GUITAR & HELL TALK」

本日のイベントは

2016-02-28 SHARA.jpg
shara(from EARTHSHAKER)「HELL GUITAR & HELL TALK」
でした!
シャラさんと言えばご存知アースシェイカーのギタリスト。
その指から作られる音はまさにワン&オンリーの「あの」音でした!

アースシェイカー…(ここから店長個人の思い入れモード入ります/笑)
実は私がギターを真剣に始めるきっかけとなったバンドです。
高校生の時に友達の古森君の家で「モア」を聴いて衝撃を受けたのでした。
それまで家にあったクラシックギターをポロポロと弾いていたのが「エレキギターってなに?同じギターなのにこんなに違うの?こんなにカッコ良いの?」と今まで知らなかった世界の扉が開き、そこからはエレキにのめり込み、バンドにのめり込み、ギター好きが高じて楽器店に就職して、遂にはライブハウスをオープンするという流れになるのですが、そのきっかけを逆算してみると、あの日のアースシェイカーというバンドとの出会いでした。
もしアースシェイカーがいなかったり、もし「モア」のイントロが違うフレーズだったら…DEPARTUREもなかったかもしれなかった訳です(笑)

めぐりめぐってと言うか、様々な人とのご縁と繋がりで実現した今回のイベントでしたが、続きがあります!

◎3月27日(SUN)
marcy(from EARTHSHAKER)「出逢い歌」

◎4月17日(SUN)
marcy & shara(from EARTHSHAKER)「出逢い歌 × HELL GUITAR 〜 Encore LIVE PARTY in川越」

是非遊びに来てください!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

FLIGHT NO.1127 ニンニク入れますか?楽しさマシマシ評価カラメで!VOL.12

本日の出演者さん


アートなオシリ
1-P1360452.JPG

故みそしるず
1-P1360454.JPG

the laughing man
1-P1360460.JPG

ゑるれかうてむ
1-P1360461.JPG

メガネその他乙女
1-P1360463.JPG

パンパンズ
1-P1360466.JPG

てんぱ組.inc
1-P1360472.JPG

夢の欠片
1-P1360477.JPG

フラカン
1-P1360478.JPG


本日のイベントは
ニンニク入れますか?楽しさマシマシ評価カラメで!VOL.12

某大学の音楽サークルの現役・OB/OGの垣根を超えたライブイベント。
このイベントの発起人、鎌田氏を中心に今回で12回目を迎え
もはや伝統行事になりつつありますね!
OB/OGの方たちとってはバンドができる貴重な機会になっている
ようで、彼らが音楽を続けていくきっかけになっているとしたら
とても意味のあるイベントだと思います。
ライブ後の打ち上げも(毎回決まった居酒屋みたいです!)
かなり盛り上がっているんでしょうね!というかそっちを楽しみに
参加している人もいるのかな?!
ということでお疲れさまでした!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

FLIGHT NO.1126 川越CLEAR’S主催ライブ 〜札幌CLEAR’S志賀いずみ join 川越CLEAR’S〜

本日のイベントは
川越CLEAR’S主催ライブ
〜札幌CLEAR’S志賀いずみ join 川越CLEAR’S〜
川越6人ツライ衣装集合_1200.png

ということでDEPARTURE8年目にして初のアイドルイベント!
川越のご当地アイドル「川越CLEAR’S」と「札幌CLEAR’S」の
志賀いずみちゃんとのコラボイベントでした。
普段のバンドやアコースティックライブとは明らかに異質な空間
率直に感想を言うと・・・楽し〜い!!\(^o^)/
アイドルの子たちの全力感とコアなファンの一体感というか、
確立された世界ですねー!すごい!
今日は14曲、約1時間半のステージでしたが、あれだけ歌って
踊ったらハーフマラソンくらいの体力を使うんじゃないでしょうか。
彼女たちのそういう姿を見ていると「俺もがんばろう!」という
思いが出てきました!(^^♪
そして最後にCLEAR’Sの子たちもファンの方たちもとてもマナー
がよくて礼儀正しいのがすばらしいですね!
スタッフさんも含めみなさんお疲れさまでした。

今後もDEPARTUREは幅広いジャンルのイベントにチャレンジしますよー!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

FLIGHT NO.1125 DEPARTURE presents

本日の出演者さん

キリギリスBOPS
1-P1360438.JPG
ご存じ3ピースロカビリーPOPバンド「キリギリスBOPS」
今日も健在、自由人Vo/G長谷川氏!そして今回も新曲
を披露。そろそろ音源も欲しいところですねー!

チャコスコッチ
1-P1360443.JPG
2度目の出演となる「チャコスコッチ」
前回初出演の時からとても好印象のバンドでした!
しっかりと歌メロを聴かせながらも飽きさせないアレンジ
そのバランスがとてもいい!「エピローグ」と「潮騒」という
曲、個人的に好みです!

覇王
1-P1360446.JPG
ヘヴィなROCKを聴かせてくれる「覇王」
DEPAではおなじみのバンドですが最近は貫禄が出てきましたね!
今後都内まで活動の範囲を広げたいということなので、益々
パワーUPすることでしょう!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

FLIGHT NO.1124 親豚(梶田)&子豚(関根)企画! バレンタインとかマジ卍卍 集え!17の代卍卍卍(※17の代以外も参加可)

本日の出演者さん


絶望Drops
1-P1360392.JPG

chouette
1-P1360400.JPG

Laughing Some Song
1-P1360401.JPG

北京オーケストラ
1-P1360407.JPG

ありゃりゃバーボン
1-P1360414.JPG

the Notice
1-P1360417.JPG

Khronos
1-P1360426.JPG

トモキング
1-P1360428.JPG

ラッパー
1-P1360433.JPG


本日のイベントは
親豚(梶田)&子豚(関根)企画!
バレンタインとかマジ卍卍
集え!17の代卍卍卍(※17の代以外も参加可)

愛すべきイベリコJK企画!
もうすでに風格すら漂う企画者さんですが、バレンタイン当日に
企画を打つという勇気と思い切りが素晴らしい!(^^♪
で、今日ここに集まった高校生たち嬉しいハプニングがあったのでしょうか?
というか今時チョコを渡してその場で告白なんてことはあるんですかね?
LINEで告白なんてことが当たり前だったり・・・。だとするとさみしい気が
しますねぇ(´・ω・`)
そうそう今日MCの中で恋愛失敗談を話していたメンバーさんがいましたが、
バレンタインきっかけで付き合ってデートの際の食事時、オーダーしたものが
来るまでの待ち時間にずっとスマホをいじってたらそれが原因で彼女にふられた
という話。これ結構やってる人多そう!彼にとっていい教訓になったでしょうね!
みなさんも気を付けましょう!
ということで音楽的なことには一切ふれていませんが(!)楽しい1日を過ごせた
んじゃないでしょうかみなさん!&ラッパー。
企画のお二人・・・2匹さんお疲れさまでした!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

FLIGHT NO.1123 Albatross企画1[あちょこのチョコは俺のもの 〜バレンタインデーはめでたいんday〜]

本日の出演者さん

ものくろ⇄からー
P1360354.JPG

右膝の痛み
P1360362.JPG

MESRIMPS
1-P1360364.JPG

"MAD MARK"
1-P1360370.JPG

HAPPY FLYDAY
1-P1360376.JPG

アルデヒド
1-P1360378.JPG

THEビュンビュンズ
1-P1360387.JPG

Albatross
1-P1360388.JPG


本日のイベントは
Albatross企画1[あちょこのチョコは俺のもの
〜バレンタインデーはめでたいんday〜]

川越南中心の高校生企画ライブでした。
あと1週間でバレンタインですねー!
社会人にははっきり言ってどうでもいい日ですが、高校生には
なかなか重要な日です!もしかしたら学校生活が一変するかも・・・
でも当日が日曜日というのが結構微妙なのかなぁと思ったりしますが!
今日は川南バンドが多かったんですが、オリジナル曲を作るという
伝統が今年も受け継がれています!まだ完全に仕上がっているとまでは
いかない段階ですがどんどんチャレンジして欲しいですね。
そして県内ちょっと遠方から来てくれた「アルデヒド」彼らも
オリジナル曲を演奏してくれましたが、とてもすばらしい!
もう自分たちのものになってます。今後が楽しみなバンドです。
川越勢も負けずにレベルアップしていこう!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする