2016年05月29日

FLIGHT NO.1168 小江戸バンドフェスティバル2016

本日のイベントは
小江戸バンドフェスティバル2016

Yamano Music Salon主催の発表会ライブでした。
日ごろ習っているそれぞれの科目の生徒さんが集まって
バンドとしてひとつの形にした曲をステージで披露するという
一日でしたが、思ったよりうまくいったという方、全然普段通り
できなかったという方、様々だったと思います。
でも何の趣味もなく淡々と過ごしていたら経験できないことですよね!
できなかったことができた達成感とか充実感、もっと上手くなりたい
と思う気持ちとかってやらない人より人生得していると思いますよ!
今日お客さんとして来場された方も少しでも興味を持ったら是非トライ
してみるのもいいんじゃないでしょうか!
今日出演された生徒のみなさん、そして講師のみなさんお疲れさまでした!

※諸事情により本日はNo Photoです!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/

posted by Live House DEPARTURE at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

FLIGHT NO.1167 イバラロック2016

本日の出演者さん


まっちゃラテ
1-P1370713.JPG

Dandelion!!!
1-P1370715.JPG

HAPPYFLYDAY
1-P1370719.JPG

ものくろからー
1-P1370725.JPG

ほそみゆたか
1-P1370730.JPG

虎の子ラミー
1-P1370733.JPG

エビチリ三昧
1-P1370746.JPG

川南オールスターズ
1-P1370748.JPG

しぶーん
1-P1370752.JPG

黄麟
1-P1370756.JPG

BAND
1-P1370763.JPG

THEビュンビュンズ
1-P1370769.JPG

Albatross
1-P1370774.JPG

右膝の痛み
1-P1370777.JPG


本日のイベントは
イバラロック2016
ここはさいたま市でもスーパーアリーナでもありません!
川越の普通のライブハウスなので「V」ではなく「I」です。
ということで総勢14組でのフェス的イベントでした。
とはいえやっている曲はきっと同じ曲が結構あったりするんで
しょうねー!
Tシャツもこの日のために用意してかなりフェス感がありました。
これからの季節、音楽業界は夏フェス三昧になってきます
野外ならではの解放感が何とも言えないですよねぇ!
ここは地下ですが、暗い空間も非日常感が楽しめると思うので
野外フェスを楽しみつつライブハウスにも足を運びましょう!
長丁場お疲れさまでした。


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/


posted by Live House DEPARTURE at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

FLIGHT NO.1166 DEPARTURE presents

本日の出演者さん

矢澤聖一(Marigold)
1-P1370701.JPG
この春からDEPAのスタッフでもある矢澤くん。
今日は新曲も含め6曲弾き語ってきれましたが
そろそろバンドでのプレイを見てみたいところですね!
ということでDr募集中だそうです。

坂戸"ナマ"秘宝館
1-P1370703.JPG
坂戸秘宝館からアコースティックユニットとして
出演するときは”ナマ”がつくそうです!
全曲ビートルズというセトリ。いいですね〜!
曲はもちろんのこと若者には出せない味があります!さすが(^^♪

生まれる時代を間違えた男
1-P1370706.JPG
先週にひき続きの出演です!今日は完全ソロ出演・・・
と思いきや今日知り合った坂戸秘宝館のボーカルさんと
急きょコラボ!この日のために練習してきたかのような
息の合い方!こういうこともライブの醍醐味ですね(^^♪

Red-Stock
1-P1370709.JPG
トリはレッドリボン軍あらため「Red-Stock」
前回は打ち込みバックのVo&Gtユニットでしたが
今回はDrが入ってのバンドサウンド。やはり打ち込みには
ない迫力とライブ感がありますね。本来はキーボードさん
含め4人編成ということで、次回は是非フルメンバーで!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/



posted by Live House DEPARTURE at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

FLIGHT NO.1165 Sound Stream Fes vol.1

本日の出演者さん


大学生バンド
1-P1370675.JPG

fractal garden
1-P1370680.JPG

Limited Edition
1-P1370682.JPG

S,R,D,Sバンド
1-P1370687.JPG

airhead
1-P1370689.JPG

Genesic Drive
1-P1370695.JPG

Special Band
1-P1370700.JPG

本日のイベントは
Sound Stream Fes vol.1

今回DEPAでは初の企画イベントでした。
年齢層は30〜40代の大人なライブイベント!
コピーありオリジナルありの7バンド出演。
みなさんがお知り合いということではないようですが
主催者さんを中心に音楽で広がった繋がりなんでしょうね。
今回を期にまたVol.2、3、と続けてください!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

FLIGHT NO.1164 3世代合同LIVE〜from所北OBOG勢!

本日の出演者さん

限定バンド
1-P1370656.JPG

symposium
1-P1370661.JPG

nameless
1-P1370665.JPG

ペピポパンプキン
1-P1370670.JPG

Western River
1-P1370672.JPG

the Aius
1-P1370673.JPG

本日のイベントは
3世代合同LIVE〜from所北OBOG勢!
でした。
所沢北高校というと西武線沿線の高校ですが、東上線沿線の
高校ほど普段お付き合いがなく、今回OBOGライブ初企画を打ってくれました!
3世代合同ということで現在大学1〜3年の代(浪人うんぬんはおいといて!)
のみなさん、最も青春を謳歌できる年頃ですよ!羨ましい(´▽`)
こういう企画はライブを楽しむという以上に同窓会的イベントだと思うので
同世代のノリを1日楽しめればみんなハッピーですよねー!
こういう企画大歓迎です!ぜひ続けていってください(^^♪


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/

posted by Live House DEPARTURE at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

FLIGHT NO.1163 DEPARTURE presents

本日の出演者さん


誠Makoto
1-P1370642.JPG
生まれる時代を間違えた男、Makotoくん久々の出演でした!
オリジナル曲を除いてやはり1970年代あたりからの選曲。とはいえ
オリジナル曲ももちろんオールドテイスト!決して今風ではない
ところがMakotoくんですねー!

ハッピーエンド
1-P1370649.JPG
新潟からツアーで出演してくれた「ハッピーエンド」
とてもキャッチーなオリジナルを聴かせてくれる3ピースバンドです。
とてもしっかりリズムを刻む女性ドラマーさん、MCになるとほのぼの
キャラ!そこも含め好印象のバンドさん!また是非出演してくださいね(^^♪


おっしー(ANACHRO SPICE HOTCAKE)
1-P1370654.JPG
先週のバンドでの出演に引き続き、今週は弾き語りで出演して
くれました。ソロだとよりいっそう彼の声量が際立ちますね!
体全体に共鳴してる感じがします!そしてなによりライブを
楽しもう、盛り上げようという姿勢は弾き語りでも健在!
すばらしい\(^o^)/


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/

posted by Live House DEPARTURE at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

FLIGHT NO.1162 DEPARTURE 8th Anniversary 〜やっと来ました8周年!〜

本日の出演者さん

溺死マムザホルモン
1-P1370598.JPG
バンド名でわかると思いますがホルモンコピーバンドさんです!
今日はオリジナルのバンドさんが多いですが、曲を知っている人が多い
というのはコピーの強みですよねー!トップバッター勢いつけてくれました!

オーパス104
1-P1370609.JPG
本日一番の若手バンド、マルチプレイヤーむろくん率いる
オーパス104。Drのたなじゅんはサポートですが、3ピースでの
サウンド、アレンジがとてもいい感じになってきました!

加藤貴之
1-P1370616.JPG
オープン当初からのお付き合いの加藤貴之さん。
毎年様々なことにチャレンジしてますが、今年はいよいよ
10月にDEPAでワンマンライブが決定しました!

Rapture
1-P1370622.JPG
4人編成になってサウンドに厚みが増したRapture
相変わらずドラムさんのおねぇキャラは健在!
そしてフロントのお姉さま方2人のお色気も健在ですね!

S××R××S
1-P1370623.JPG
一転がっつりハードロックタイム突入!
熊谷BLUE FORESTを拠点に活動しているバンドさんですが
DEPAにもよく出演していただいている常連さんです!
ステージ上は厳ついですが、ヴォーカルさんのキャラは面白い!

須田 洸
1-P1370629.JPG
多彩なギターテクとハイトーンボイスの職人、須田洸さん!
ステージ上はもちろんのこと、今日は客席でも1日中盛り上げて
くれました(^◇^) せっかくのライブ、楽しもうという
スピリットはすばらしいの一言です!

GOD SURFERS
1-P1370633.JPG
海なし県群馬から海なし県埼玉へサーフミュージックという
ジャンルを広めるべく出演してくれたGOD SURFERS!
インスト(歌なし)というとつまらないとかBGMでしょという評価を
されがちですが、彼らのライブを見るとそんな考えも変わります!

ANACHRO SPICE HOTCAKE!!
1-P1370636.JPG
本日のトリをつとめていただいたアナクロ!
Vo/Gtおっしーさん中心に熱いステージングで盛り上げてくれました!
日常を歌にしたストレートなROCKが彼らの魅力ですね!
そして彼らもいつも客席で1日のイベントを盛り上げてくれます。
そういうところでバンドさん同士の繋がりが増えていくんですねー(^^♪


ということで出演して頂いたアーティストさん、そして日ごろから
お付き合い頂いているアーティストさん及び関係者の方々、おかげさまで
DEPARTURE 8周年を迎えることができました!ありがとうございます。
昨今、音楽シーンがパッとしない世の中ですがコピーにしろオリジナル
にしろ演奏したい、歌ってみたいと思う人が絶えることはないはずなので
そういう人たちが表現できる場所として、またアーティスト同士が繋がる
場所としてこれからもあり続けたいと思います!

お祝いいただきました!ありがとう!
1-P1370641.JPG

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/

posted by Live House DEPARTURE at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

FLIGHT NO.1161 西武文理高校フォークソング部〜涙の引退ライブ〜

本日の出演者さん

Crazy Tunes
1-P1370529.JPG

WOODPECKER
1-P1370532.JPG

Effort Crystal
1-P1370542.JPG

OREO
1-P1370547.JPG

Peekaboo
1-P1370556.JPG

みずいろ
1-P1370563.JPG

FATE
1-P1370565.JPG

mRNA
1-P1370578.JPG

Wonder World Zero
1-P1370580.JPG

STLIVE
1-P1370591.JPG

本日のイベントは
西武文理高校フォークソング部〜涙の引退ライブ〜

ということでO.Aを含む全10バンド。1バンドの持ち時間が40分
というハコライブとしては長めの持ち時間ですが、最後の引退ライブ
なのですべてを出し切る意気込みの表れなんですね!
各バンドごとに今までやってきた曲を時間内にすべてやるためには
どうするか?メドレーです!というわけでみなさんメドレーを
作って演奏していました。どうやって曲をつなげるか、どの部分を
ピックアップするかは難しいところですが、その作業も最後の思い出
として残っていくんだと思います。
長丁場の1日でしたが記憶に残る1日になったでしょうか?
3年生のみなさん、受験が終わったらまた音楽を続けましょう!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/

posted by Live House DEPARTURE at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

FLIGHT NO.1160 チェルシーホテル新歓ライブ

本日の出演者さん


絶対危惧 微少女
1-P1370499.JPG

休肝日ナッシングス
1-P1370503.JPG

ふぃりっぽいんざーぎ
1-P1370504.JPG

ゆーかろいど
1-P1370510.JPG

MAN JILL GA BISSION
1-P1370512.JPG

Uchida rain
1-P1370520.JPG

WAGINA
1-P1370523.JPG

本日のイベントは
チェルシーホテル新歓ライブ
このところ続いている大学音楽サークルの新入生歓迎ライブ。
今日は7組のバンドが出演。前半軽め、後半重め(!)のジャンル
構成でした!
尚美は音楽関連の大学なのできっと今年もどど〜んと新入生が
入部してくれることでしょう(^^♪


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/


posted by Live House DEPARTURE at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする