2016年06月26日

FLIGHT NO.1180 Singleflush企画vol.1 ライブの後はラーメン食べようメーん

本日の出演者さん


Hotchkiss
1-P1380085.JPG

VEGA
1-P1380094.JPG

キミノケツ ヲ ホルモン
1-P1380103.JPG

FROM HENCE.
1-P1380104.JPG

グエンだけど愛さえあれば関係ないよね
1-P1380110.JPG

Been’s
1-P1380121.JPG

すてるんぷす
1-P1380127.JPG

Singleflush
1-P1380133.JPG


本日のイベントは
Singleflush企画vol.1 ライブの後はラーメン食べようメーん

ということで高校生企画ライブでした。
今日のバンドは別々の高校の友達同士で組んだバンドが多かったような
気がしますが、こちらも誰がどこの高校とかごちゃごちゃでなかなか
把握できないという現状が・・・(>_<)
でもごちゃ混ぜバンド(!?)が組めるというのはSNSの恩恵なんでしょうね。
願わくばそういうところからハイレベルなオリジナルバンドが現れて
くれることを期待してます!
今日は全8バンドでのライブ。予想外のトラブルというかハプニングに
見舞われたバンドさんもありましたが、何とか切り抜け無事盛り上がって
終わりました!お疲れさまでした!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

FLIGHT NO.1179 DEPARTURE presents

本日のイベントは
DEPARTURE presents 
ノンジャンルブッキングということで6組のアーティストさん
が出演。比較的アコースティック色の濃い1日になりました!

齋藤懐寛
1-P1380052.JPG
トップは同期演奏バックでのソロ出演「齋藤懐寛」さん
一見長髪でROCKな雰囲気ですが持っているギターは
EAST MANのフルアコ。渋いです!ひとめぼれだったそうで!
でも曲はROCKです。「Fire bird」という曲がレディオヘッド
的な雰囲気でよかったなぁ!


Hijiri
1-P1380058.JPG
久々の出演ですが今回は完全ソロ出演の「Hijiri」氏!
曲調は以前と変わりありませんが、しゃべりの方も相変わらず
達者です!持ち時間の半分くらいMCだったような印象!
そして写真をご覧ください、最高潮に盛り上がってますよー
ホントいいお客さんでよかった(*^^)v


TAKE COLORS
1-P1380062.JPG
久しぶりに降臨しました「神」です。
ラグビーボール型スーパーボールくらいに動きが読めない「神」
今日からカエルを従えてのツアーが始まるということで
気合い入ってると思います!そして今日はバンド編成も披露。
結構いい曲書くんですよねー「神」

GalahigH
1-P1380065.JPG
初出演、若手3ピースバンド「Galahigh」
今日はアコースティックな感じが多い中で唯一のバンド編成
ということで彼ら的にやりにくい部分もあったかもしれませんが
よりバンドの勢いが感じられてよかったなぁ!インパクト大!
3曲目のオリジナル曲「手紙」GOOD!


加藤貴之
1-P1380070.JPG
5番手は弾き語りアーティスト加藤貴之さん。
神奈川在住の彼ですが、今日は諸事情により本番ギリギリ
滑り込みでのステージ!ですが、そこはさすがの百戦錬磨、
いつもと変わらないライブを展開してくれました!
10/2 DEPAでのワンマンが決まっています。要チェック!


トレモロコード
1-P1380080.JPG
トリを飾るのは一応初出演(!)の「トレモロコード」
というのも、わかる人にはわかるのですが以前からとても
お世話になっていたバンドBuggy Lampの面々だったり・・・
ということで初出演という感覚ではないのです!
でもVoさんはDEPA初御目見え。プロデューサーHatchさん
の作る曲にとてもマッチした声質と安定感!今後の活動に
注目です!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

FLIGHT NO.1178 DEPARTURE presents 「第1回癒し王座決定戦!」

本日のイベントは
DEPARTURE presents
「第1回癒し王座決定戦!」
ほそみゆたかイチオシ癒し系アーティスト5組出演!

織田智朗
1-P1380035.JPG
1番手「織田智朗」さん!
20歳とは思えない貫禄!
眠くなったら寝ちゃって下さいという癒し系MC。
ばかやろうって曲で感情が露わになってグッときました!
来月のワンマンに向けて仕上がってました!


Toshiko.
1-P1380037.JPG
2番「Toshiko.」さん!
ふわふわしたトークからの、歌い出しのスイッチの切り替わりが素晴らしい!
演奏中、時折語りかけるように歌う、思わず一緒に微笑んでしまう。
この安心感こそ癒しかなと思います!

cover robot
1-P1380040.JPG
3番「cover robot」さん!
音楽はやはりリズムあってこそ!
トークも含めリズミカルでした笑
ギターのスキルを見せつけたと思えばピアノ演奏も披露!
何より優しい歌声が落ち着きます、さすがでした!


大木大地
1-P1380043.JPG
4番「大木大地」さん!
緊張しまくりなMC、かと思えば演奏が始まれば別人のような貫禄!
有名な俳優さんが歌ってるみたいな不思議なオーラがあるんですよね。
個人的にとても好きな声で悔しいっす好きです笑


高田虎太郎
1-P1380046.JPG
5番「高田虎太郎」さん!
川越の暫定癒し王ということでトリを任せました!
彼の歌声はとにかくあったかい!
まさに陽だまりのような安心感。
客席との壁を壊すではなくそもそも無いのよね…凄い才能だと思う!

・・・で、癒し王は「Toshiko.」さんでした(^^♪
1-P1380051.JPG
お疲れさまでした!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

FLIGHT NO.1177 ラッチョ企画「僕の日」

本日の出演者さん

HAPPY FLYDAY
1-P1370978.JPG

ろーちゃん
1-P1370988.JPG

TriP
1-P1370992.JPG

だぶめん
1-P1370997.JPG

なんてこっ亭
1-P1380002.JPG

THE ビュンビュンズ
1-P1380014.JPG

Fabrry’s
1-P1380015.JPG

ラッチョ
1-P1380022.JPG

1-P1380029.JPG

今日のイベントは
ラッチョ企画「僕の日」
いいですね〜、このド直球なタイトル!
企画者さんというのは事前の仕込み、タイムテーブルの打ち合わせ
当日の仕切りetc・・・色々と大変なのです。
ということで高校生企画ライブ、今日は川越南が中心の顔ぶれ。
Fabrry'sとラッチョはハコライブが最後でした。
ラッチョのアンコールはFabrry'sとのサプライズコラボで会場も
盛り上がりました!
川南はオリジナル曲を作ったり、とても精力的に活動してます。
1.2年生も引き継いで盛り上げてくれることでしょう!(^^♪
お疲れさまでした!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

FLIGHT NO.1176 EARTHSHAKER工藤”KUDO→"義弘ソロツアー QUARTER OF EARTHSHAKER2016

本日のイベントは
「EARTHSHAKER工藤”KUDO→"義弘ソロツアー
QUARTER OF EARTHSHAKER2016」
でした!

そのプレイはまさに圧巻!
自ら編集のオケに合わせて叩くスタイルのソロパフォーマンスでしたが、めまぐるしく変わるテンポにも違和感がなく、どういう体内時計をしているのかと(笑)
生ドラムに合わせてオケが鳴っているかのような感覚でした。
ハードロックドラマーという事でイメージはドッカンバッコンの爆音ですが(←ある意味イメージ通りでした/笑)私が個人的に聴きたかったのは
「The Night We Had」
のハイハットプレイ!あの緊張感をハットだけで演出。カッコ良かったッス!

そして「小江戸シェイカー」「TORNADO-GRANADE」とのセッションタイム。
小江戸シェイカーとはアースシェイカーのナンバーを、TORNADO-GRANADEとは往年のROCKの名曲をプレイしてくれました。
「破壊神」として名を馳せる(笑)KUDO→さんですが、曲が終わってちょっとメンバーと絡む際に「ベースさんが」とか「ボーカルさんが」などと言わず、ちゃんと「◯◯さんが」と名前でコミュニケーションをとっていました。
素晴らしいと言うか、さすがの姿勢ですよね。
こういう細かい所にバンドが長く続く、皆から愛される秘訣の一端があるのかなと思います。
とてもジェントルマンな破壊神でした(笑)

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

FLIGHT NO.1175 DEPARTURE presents 「シルク・ドゥ・フリーク!」

本日のライブはアコースティックnight
DEPARTURE presents
「シルク・ドゥ・フリーク!」

山崎洋史
1-P1370935.JPG
1番手は「山崎洋史」さん!
ボイスエフェクターを駆使し素敵なロボット声を披露してくれました!
ロボット声でミュージカルばりの1人でハモりながらのタイトルコール素晴らしかったです!
不倫は良くないよね!笑


梅原千也
1-P1370938.JPG
2番手は「梅原千也」さん!
ウォーリーみたいな音楽家というキャッチコピーの愉快なミュージシャン!
今回は奇人ハンター枠としてお誘いしました!笑
柿の種は名曲でした…
僕は柿派です!笑


須田 洸
1-P1370940.JPG
3番手は「須田 洸」さん!
草むしりをしてきたような音楽家!笑
ギターテクだけでも会場のテンションが上がり、そして変幻自在の歌声、巧みな言葉選び、スパイスの効いたトーク、圧巻。
秘書がやりました名曲!


成瀬ブルックリン
1-P1370945.JPG
4番手は「成瀬ブルックリン」さん!
先日ご自身のお葬式を自ら開催する奇人ぷり!
初めての川越とは思えないほどの歓声、一体感!
ギター弾いてるだけで笑いが起きるって神業です!
マスオカさん、ファンキー!笑


ダジュ☆
1-P1370947.JPG
本日のトリは「ダジュ☆」さん!
川越奇人No.1だと僕が勝手に決めつけこのイベントを企画したのでございます。
自由奔放な立ち居振る舞い、天性の愛されキャラ。
思い付いた単語は是非聞きたかったですね


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

FLIGHT NO.1174 DEPARTURE presents

本日は5バンドでのブッキングライブ
出演バンドさん

HOKKE
1-P1370913.JPG
DEPA初出演のバンドさんです。
今回は4曲とちょっと少ないセトリでしたが、疾走感のある
曲調がカッコいい印象のバンドです!

ISOTOPE SLUDGE
1-P1370917.JPG
「逢いに行けば確実に逢えるバンド」ISOTOPE SLUDGE
ノリノリなナイスミドルな方たちです!
小道具を使ったり、MCに小ネタを挟んだり、楽しんでますね〜!
ステージだけでなくフロアでも今日1日を盛り上げてくれました(^^♪

Magnicast
1-P1370924.JPG
川越発メロディックパンクバンドMagnicast
若手HOPEです!まだ10代の彼らですがこれから色々吸収しつつ
成長してほしいですね。ただ残念ながらこのライブをもってベースが
脱退ということですが、新生Magnicastに期待しましょう!

プールと銃口
1-P1370927.JPG
プールと銃口もDEPA初出演。とはいえDrのたなじゅんは
お馴染みさんだし、フロント2人も高校時代に出演した
ことがあるというメンバー。Voさんの独特な感性としっかり
としたアレンジと構成、今後期待せずにはいられないバンドです!

ANACHRO SPICE HOTCAKE!!
1-P1370933.JPG
トリはANACHRO SPICE HOTCAKE!!
日常をストレートに歌にした3ピースROCK&POPバンド。
相変わらずの安定感とおっしーさんのROCKな歌声は健在!
北浦和を拠点に活動しているバンドですが、もはや川越は
第二の拠点といっても過言ではない気がします(^^♪

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/


posted by Live House DEPARTURE at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

FLIGHT NO.1173 それいけ!ウメパンマン おもちゃの星のナカジとベッキー♪#

本日の出演者さん


Radish Pumpkin
1-P1370858.JPG

ooooops!
1-P1370863.JPG

黄リン
1-P1370865.JPG

ベトナムのグエン2
1-P1370866.JPG

The Cherry Pie
1-P1370872.JPG

BOSI OF CHICKEN
1-P1370881.JPG

ONCE AGAIN
1-P1370884.JPG

teamうめりん
1-P1370898.JPG

本日のイベントは
それいけ!ウメパンマン
おもちゃの星のナカジとベッキー♪#

teamうめりんハコライブ引退ということで市立川越3年生ラストライブ。
うめりんを筆頭に市立川越勢はかなりの出演回数なのです!
アルティメットやトモキング、レギュラー以外のバンドも含め毎月のように
顔を見ていたなぁという印象!
うめりんはずっと1年かと思っていたらもう3年生だなんて・・・(>_<)
MCで言い続けていたけど彼女は結局できたのか?!
まぁプライベートなことは置いといて、とにかく印象深い子たちだったので
引退は寂しいですね。
進路が決まったら来春きっと卒業ライブで戻ってくるでしょう!
受験がんばれ〜!また会おう(^^)/

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

FLIGHT NO.1172 DEPARTURE presents「○○にまつわるエトセトラ」〜動物編〜

本日のイベントは
DEPARTURE presents
「○○にまつわるエトセトラ」〜動物編〜

ほそみゆたか
1-P1370836.JPG
1番手はわたくし「ほそみゆたか」!
ネコが主人公の物語を2曲続けてお送りしました!
マイナーロックと3拍子バラードと全く違う2曲ですが繋がっているお話なのです。
これを高校生の頃に書いたというんだから紛れもなく天才ですね僕は!ふははは!


清水わかな
1-P1370839.JPG
2番手「清水わかな」さん!
ブタさんへの感謝の気持ちを歌ってくれました!
今日完成したとは思えないクオリティで会場は大盛り上がり!
歌い慣れたキラーチューンのようでした!
こんなパワフルな女性います?!


中川真吾
1-P1370844.JPG
3番手「中川真吾」さん!
狼をチョイス!
一匹狼という言葉とは裏腹に集団でチカラを合わせ懸命に生きる姿を歌ってくれました!
そしてゴマアザラシのごまもろも登場、ご馳走様です!笑
そして狼煙という曲にも隠れオオカミが…!笑


山下秀樹
1-P1370845.JPG
4番手はザ・ラヂオカセッツから「山下秀樹」さん!
パンダは白黒ハッキリさせてるカッコ良い存在、というお茶目なテーマなのに深いなあ。
ビデさんの声とメロディは涙腺に来て困る!笑
待ち合わせで視界が滲みました。


みのる
1-P1370853.JPG
トリはサニークラッカーより「みのる」さん!
ウサギとカメ、ポケモン、ミジンコを披露してくれました!
ほんとにポケモンの曲があるとは笑
さすがみのるさん、オオカミも出てきたし、大量でした!笑
トークはそこらの芸人さんより慣れてますよきっと!笑


といことでほそみブッキング、5組のアーティストでお送りしました!
そして今回客席に座布団を用意!お座敷形式という試み(´▽`)
1-P1370850.JPG
こんな感じ!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/



posted by Live House DEPARTURE at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

FLIGHT NO.1171 まっちゃラテ企画Vol.2 雨で楽器持って帰るのが大変です。 〜だけど僕らは梅雨ニモ負ケズ〜

本日の出演者さん


Colorful Bomb*
1-P1370792.JPG

chouette
1-P1370797.JPG

“MAD MARK”
1-P1370801.JPG

みかん’s
1-P1370805.JPG

いかすみ
1-P1370808.JPG

KROCK’s
1-P1370815.JPG

芋騒動
1-P1370817.JPG

まっちゃラテ
1-P1370826.JPG

本日のイベントは
まっちゃラテ企画Vol.2
雨で楽器持って帰るのが大変です。
〜だけど僕らは梅雨ニモ負ケズ〜

まるで図ったかののようなタイミング。
そうです、今日の午前中に関東が梅雨入りしました!
ただ梅雨入りはしましたが雨は降らず・・・惜しい(>_<)
なので普通に楽器を持って帰れたと思われます!
まぁそのほうがお客さんも来やすいし、結果オーライですが(^^♪
今日のライブは全8バンド。みんな高校2年生です(たぶん)
3年が引退し1年はまだこれからという合間の時期、2年生の
独壇場。気を使わないということではのびのびできるのかも
しれないですね!
ということで引きが強いのか弱いのかわからない「まっちゃラテ」
企画第2弾でした。

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/

posted by Live House DEPARTURE at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

FLIGHT NO.1170 川越CLEAR'S 羽風有紗生誕祭

本日のイベントは
川越CLEAR'S 羽風有紗生誕祭
13230197_968643176567996_5385771678677543854_n.jpg

誕生日おめでとう!二十歳の誕生日って色々と特別ですよね。
大人の自覚とか責任とか、お酒が飲めるとか・・・!
今日のライブは主役の羽風有紗ちゃんを中心としたステージ!
シンガーとしても活動している彼女のソロ曲も結構あったり、
ファンの方々からのサプライズがあったり、とてもいい1日に
なったのではないでしょうか(^^♪
来週はジャズライブがあるということで、有紗ちゃんの大人な
一面が見られるかもしれませんよ!オフィシャルサイトをチェック!!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/

posted by Live House DEPARTURE at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

FLIGHT NO.1169 DEPARTURE presents「私の人生を変えた1曲」 〜1991年度生まれ大集合SP〜

本日のイベントは
DEPARTURE presents「私の人生を変えた1曲」
〜1991年度生まれ大集合SP〜


まずはお知らせ・・・今月より、当店スタッフのほそみゆたかが
ブッキングも担当することになりました!あっ、もちろん川越の母
ブッキングも健在ですよ!現役アーティストの視点から色々な企画を
打っていく予定ですのでみなさん今後ともよろしくお願いします。

というわけで当ブログ、ほそみ担当イベントは彼のコメントでお届けします!

〜本日の出演者さん〜

AKIKO
1-P1370783.JPG
1番手は横浜からお越しの「AKIKO」さん。
YUIさんの「Good-bye days」を披露してくれました!
ガチファンだそうです笑
憧れるの、絶対恥ずかしいことじゃないです!
そして越谷じゃないですよー!
これで川越覚えてくれたかな(^^)?

武蔵
1-P1370784.JPG
2番手はギターインスト「武蔵」さん!
戦場のメリークリスマスより坂本龍一さんの
「Merry Christmas Mr. Lawrence」を披露してくれました!
亡き先生とのエピソード泣きそうでした…

ほのか
1-P1370787.JPG
3番手は千葉県より「ほのか」さん!
僕とオーディションで戦ったときの「あのね」を歌ってくれました!
めざましテレビの密着取材も受けた思い出の曲だそうで!
犬猫ちゃんの現状に感銘を受けました…

鈴木純平
1-P1370790.JPG
トリは「鈴木純平」さん!
尾崎豊さんの「僕が僕であるために」を披露してくれました!
ダンスで生きてく信念を歌うたいへと転身させたほどの衝撃、
凄く伝わりました…!


ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/


posted by Live House DEPARTURE at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

レコーディングレポート〜ヘリオポーズの向こう側〜

レコーディングレポートです!

今回のバンドは「ヘリオポーズの向こう側」
曲名みたいですがバンド名です!
DEPAには過去4人編成で出演したことがあります(その時は違うバンド名)
現在はVo/GtとDrさんは高校3年生、Baくんが大学1年生という
3ピース編成。曲を作っているのがVo/Gtということで
昨今オリジナルをメインに活動する高校生バンドがとても
少ない中、貴重な存在ですねー(^^♪

ということで今回2曲レコーディングしました。
今月4日がレコ発だそうですが、一足先にサンプル音源UPします!

僕の隣でただひたすら笑ってよ


猫の絵の唄
posted by Live House DEPARTURE at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする