2016年09月30日

FLIGHT NO.1224 DEPARTURE presents 「私の人生を変えた1曲」

本日のイベントは
DEPARTURE presents 「私の人生を変えた1曲」
4組のアーティストさんそれぞれにこのテーマについて
語り歌ってくれました!
以下、ほそみコメントでお届け!

むろ(オーパス104)
1-P1390343.JPG
あるバンドの為に書き下ろし、自分自身に僅かな変化をもたらしてくれた
8割英詞のオリジナル曲「Sunday」を披露してくれました!
何度も聴いたむろちゃんの名曲も、また違って見えました(^^)

古郡翔馬(ハングオーバー)
1-P1390346.JPG
高円寺CLUB LINNERからの刺客!
村上春樹が好きということで、納得の歌詞のセンス!
アーティスティックなんですよ、ステージング、空気感、何より表情!
もっと言うと口の形!(変態)
世に広めていきたい1人!!!

有梨
1-P1390349.JPG
ポップなピアノ弾き歌のお姉さん!
音楽大学を卒業後、クラシックからシンガーソングライターへ転身!
その記念すべき最初のオリジナル曲、白いクレヨンを披露!
妹さんのことを赤裸々に歌った曲も、丸いものを集めた曲も、題材が可愛らしくて好きなんすよねー!

山崎洋史
1-P1390358.JPG
人生を変えたアーティスト、John Mayerの楽曲を披露!
今日は弟くんがグローバルな友達を連れ来店!
気合い入ってて素晴らしかった!
名曲もまた増えて、鳥肌立つ瞬間が何度も!
幼稚園からずーっと一緒にいるけど、誇らしいステージでした!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

FLIGHT NO.1223 サニークラッカー企画 〜『君のためのロックンロール』ツアーファイナル〜

本日の出演者さん

オーパス104
1-P1390306.JPG

カモノハシ
1-P1390309.JPG

SUNNY LETTER
1-P1390317.JPG

ジオラマボーイズ
1-P1390323.JPG

THEリマインズ(横浜)
1-P1390324.JPG

サニークラッカー
1-P1390336.JPG

こんにちは伊木です!
今日のイベントは
サニークラッカー企画
〜『君のためのロックンロール』ツアーファイナル〜

サニクラのツアーファイナルを祝うためにサニクラを含め
6組のバンドさんが出演しました!
THEリマインズは絶賛レコ発ツアー中ですが、サニークラッカー
は各地を回っての締めくくりのライブ。ハコライブのみならず
地域のイベントやインストアライブにも出演するという、みのる氏
率いるバンドならではのツアーですね!
やっと固定メンバーで安定した活動が・・・と思ったらGtの
こたろうくんが脱退という発表(>_<)
仕事のほうがちょっと忙しくなったということで仕方ないですね。
そういうこともあってか、いつも以上に演奏もMCも熱かったように
感じました!
とにかく無事ツアーファイナルを終えることができたということで
お疲れさまでした!

ーー

10/16(日)川越まつり☆祭
出演者さん大募集中!
出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

FLIGHT NO.1222 HARMONIC MOTION SUMMER LIVE2016 「DATE」〜二人を繋ぐハーモニック〜

本日の出演者さん

<ダイジェスト>
1-P1390285.JPG

1-P1390289.JPG

1-P1390290.JPG

1-P1390294.JPG

1-P1390296.JPG

1-P1390298.JPG

1-P1390302.JPG

こんにちは伊木です!今日のイベントは
HARMONIC MOTION SUMMER LIVE2016
「DATE」〜二人を繋ぐハーモニック〜

某大学のアカペラサークルのライブでした。
ライブハウスという場所は何かしらの楽器の音が鳴っている
のがいつもの風景なわけですが、今日はアカペラもちろん
声のみ!とはいえボイスパーカッションやベース等、声での
楽器パートはありますが普段爆音に慣れてしまっている我々
にはとても心地良く新鮮なライブでした!
と同時に「ハモる」ということの難しさというのもあらためて
わかりますね。例えばギターやピアノなんかはチューニング
さえ合っていればここを押さえれば「ド」みたいに決まって
いますが声は自分の加減で無段階ですよね。
それをピタっと合わせてしかも安定して持続させるって
かなり高度ですよ!
それだけに合った時の心地よさはブルっとなります(^^♪
今日は個人的にDisneyをやった「クールザビート」さん、
Jazzをやった「ねるねるね〜るね」さん、よかったですね〜!
で、終わってから頭の中で星空のディスタンスが鳴り続けてました!
是非また開催してください!お疲れさまでした!

ーー

10/16(日)川越まつり☆祭
出演者さん大募集中!
出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

FLIGHT NO.1221 僕らの名は。

本日の出演者さん

爆裂ポークビッツ
1-P1390243.JPG

昭惑星
1-P1390250.JPG

グエンだけど愛さえあれば関係ないよねっ
1-P1390255.JPG

ちぇりー。
1-P1390257.JPG

The communication
1-P1390259.JPG

ホモとレズとるき
1-P1390266.JPG

Laughing some song
1-P1390273.JPG

Day×Break
1-P1390277.JPG

「男湯、女湯、グエン・ユ!」ということで(!)
今日のイベントは久しぶりの高校生企画。
あっ、念のためグエン企画ではありません!
Day×Break Presents「僕らの名は。」でした。
そうそうこのタイトルおそらくというか絶対にあの映画を
もじったタイトルでしょう!みなさん観に行きましたか?
賛否あるでしょうが、個人的にはなかなかいい映画だと思います!
よくある中身入れ替わりストーリーかと思ったら時系列が
ちょっと複雑だったり、声優や背景描写もいい感じでした。
・・・って映画評論する場ではないんだけどね!是非観てください!
で、今日のライブ8組が出演。パーっと盛り上がって終了という
ことではなく弾き語り(JKの弾き語りってなかなかいないので
とても新鮮)があり、バンドもUK ROCKをやるバンドがあったり
とてもいいライブイベントだったと思います(^^♪
企画者さんお疲れさまでした!

今学園祭シーズン真っ盛りですが高校生諸君、ハコライブも是非!

ーー

10/16(日)川越まつり☆祭
出演者さん大募集中!
出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

FLIGHT NO.1220 BeatTime! 特別蘇生公演 第4弾 [長月大騒音まつりIV]

本日の出演者さん

のぐわ組.inc
1-P1390213.JPG

Dera en grey
1-P1390217.JPG

鯵缶
1-P1390224.JPG

ブタゴリラ 2nd season 〜終焉の毛根〜
1-P1390230.JPG

TiNK.
1-P1390233.JPG

デジモンプレイヤー
1-P1390234.JPG

Coldrainコピバン
1-P1390241.JPG

本日のイベントは
BeatTime! 特別蘇生公演 第4弾 [長月大騒音まつりIV]

こんにちは伊木です!
このイベントも今年で4回目となりました!
4回って重要ですよ。何事も3回やると恒例行事のイメージ
がつきます。でも3回やってダメならそこで終了っていう
分岐点でもあるわけです。と考えると無事4回目開催おめでとう!
そして今年は現役1年生が現在「28期」で一番年上の出演者さんが
「9期」だそうで、実に約20年の差!で、主催のターキーが「19期」
というど真ん中!いい感じで広がっているイベントです(^^♪
今年は7バンド、全体的にへヴィー&ラウドなバンドさんが多かった
印象ですが、来年はどんな感じになるのでしょうか?!
ターキーお疲れさまでした!次回は出演を!

ーー

10/16(日)川越まつり☆祭
出演者さん大募集中!
出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

FLIGHT NO.1219 MackTheNight2016 「大人の文化祭」2日目

本日の出演者さん

LALABYZ
1-P1390192.JPG

TheRobbers
1-P1390196.JPG

ちんぴら
1-P1390199.JPG

オプト・テスラ
1-P1390205.JPG

BΛZZ
1-P1390207.JPG

本日のイベントは
MackTheNight2016 「大人の文化祭」2日目

はい!ということで昨日に引き続きのMackTheNight
今日はみなさんお馴染みの顔ぶれ・・・と思いきや
「ちんぴら」「オプトテスラ」はMackTheNight初出演。
オプトテスラもこのメンツの中にいると若手ですな!
そして2日間の大トリはレギュラーの「BΛZZ」
初のトリということでかなりのプレッシャーがあったようです!
でも聞くところによるともう30年近くやっているバンド
らしく、超ベテランバンドですよね!
「大人の文化祭」2Days無事終了しました!
Mackさん、出演者さん、お疲れ様でした(^^♪

ーー

10/16(日)川越まつり☆祭
出演者さん大募集中!
出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

FLIGHT NO.1218 MackTheNight2016 「大人の文化祭」1日目

本日の出演者さん

覇王
1-P1390175.JPG

MODERN CHELSEAS
1-P1390177.JPG

LARDNESS
1-P1390181.JPG

THE OVERS
1-P1390185.JPG

キリギリスBOPS
1-P1390189.JPG

本日のイベントは
MackTheNight2016 「大人の文化祭」1日目

こんにちは伊木です!
「大人の文化祭」いいですね〜!MackTheNightは主催者
Mackさんによる超恒例イベントになりましたが、普段は
いいポジションでバリバリ働いているであろう大人たちが
酒を飲みながらライブで盛り上がる、まさに大人の文化祭です!
今日は1日目、MackTheNight初出演のバンドが多かったですねー。
ということで2日目へ続く・・・

ーー

10/16(日)川越まつり☆祭
出演者さん大募集中!
出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

FLIGHT NO.1217 DEPARTURE peresents 「人の夢は!!!終わらねェ!!!!」

本日のイベントは
DEPARTURE peresents
「人の夢は!!!終わらねェ!!!!」

「鈴木純平」
1-P1390155.JPG
ブルースを感じるロックンロールシンガー!
人柄の良さ、照れからか熱さがもっとあればと思っていたのですが今日は熱かった!
はっきりとした夢、目標が見つかるきっかけになれて良かった!

「ゆう」
1-P1390158.JPG
19歳とは思えない声の厚みと色気!
尾崎豊のシェリーから始まった夢、素敵やん!
オリジナルのセンスも素晴らしいし、始めて1年なんて…
トークも落ち着いてて慣れてるし、大器の予感!

「加藤貴之」
1-P1390166.JPG
初めて見に行った”THE STREET BEAT”の楽曲を披露して下さいました!
分かってる分かってるけどもう少し夢を見ていたい 叫び続けていたい
加藤さんのルーツが観れました!

ーー

10/16(日)川越まつり☆祭
出演者さん大募集中!
出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

川越まつり☆祭Vol.9 出演者募集!


関東三大祭りのひとつ「川越まつり」
そして同日に開催する便乗企画ライブ「川越まつり☆祭」
今年で9回目となる恒例イベント、出演者募集開始しました!
今年は10月16日(日)1日のみの開催になりますが、我こそはと思う
アーティストさん、バンドさん、是非ご応募お待ちしています(^^♪
音楽以外でも、お笑い、マジック、ダンス…なんでもOK!

募集要項はこちら↓↓↓当店HPをご覧ください!
http://live-departure.com/pc/eventnews_16matsuri.html
posted by Live House DEPARTURE at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

FLIGHT NO.1216 T.S.G 高坂楽器presents「彩・彩・彩 Vol.2」

本日の出演者さん

河澄健太
1-P1390129.JPG

鋼鉄楽団
1-P1390130.JPG

CRYF
1-P1390133.JPG

小川桃果
1-P1390135.JPG

Taiyo from Sympathy
1-P1390139.JPG

Twin Game
1-P1390144.JPG

ポンチMA-1
1-P1390153.JPG

こんにちは伊木です!
今日のイベントは
T.S.G 高坂楽器presents「彩・彩・彩 Vol.2」

とういことで7組のアーティストさんが出演!
地域に根付いた楽器店とお客さんとの交流イベントでした!
近頃は大手楽器店も昔ほどライブイベントを打つことが少なくなりました。
まぁDEPAスタッフも元大手楽器店に勤めていたので経費削減が最優先な
状況もわかります・・・が、人と人との繋がりですからね!
なのでこういうイベントは無くさないでほしいと思います。
今日はバンドが4組、アコースティックが3組といういい流れでした!
そして物販スペースでリペアの実演&無料診断が行われ、これぞ
楽器店ならではの試みでしたね(^^♪
というわけで、Vol.3も是非よろしくお願いします!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

FLIGHT NO.1215 DEPARTURE presents

本日はノンジャンルブッキング

ほそみゆたか
1-P1390114.JPG
2日連続の出演となりましたが、今日はちょっと思うところが
あり、ハッピーユッターンではありませんでした。
でもシンガーソングライターって数々の持ち曲からその時の
心境でチョイスして表現できるというのが醍醐味かもしれません。

生まれる時代を間違えた男
1-P1390117.JPG
長淵フリークな彼ですが、最近は色々なフォークソングに
目を向けているようです(あくまでフォーク!)本人曰く
更に時代が遡っているらしく、そのうちギターをやめて
琵琶でも弾き出すんじゃないかと心配です!

BomberfetT
1-P1390127.JPG
HR/HM系バンドBomberfetT(ボマフェットと読みます!)
ツインギターの重厚なサウンドに今回は同期を使用という試み。
今日は対バンがアコースティックというこで雰囲気的に
やりづらいところもあったと思いますが、いつも通り彼らの
サウンド、パフォーマンスをきっちりと出してくれました!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

FLIGHT NO.1214 DEPARTURE presents キュンキュンの日!「○○にまつわるエトセトラ〜恋愛編〜」

本日のイベントは
DEPARTURE presents
キュンキュンの日!「○○にまつわるエトセトラ〜恋愛編〜」

こんにちは伊木です!今日はほそみブッキングですが出演も
しているので私がコメント書きますyO!
9月9日ということで「キュンキュンの日」コンセプトは恋愛(*´ω`*)

ほそみゆたか
1-P1390100.JPG
男女を歌った彼の曲でキュンキュンのイメージはないですね!
どちらかというと「やなこった〜」とか「全部君のせい」的な
感じで!今日は最近あまりやらないレアなセトリでした!

しまだかおり
1-P1390102.JPG
今日のテーマに沿ったオリジナル曲を披露したしまだかおり
ですが、高校時代からかれこれ3年チョイ浮いた話を聞いた
ことがない!まぁ女子高だったしね〜。ホントのところは
わかりませんが(!)これから色々経験を積んでいい曲ができて
いくんでしょうね(^^♪

amamori
1-P1390104.JPG
ほそみゆたか一押しのamamoriさん、DEPA初出演でしたが
圧倒されました!女性には珍しいプログレ好きという話を
聞いていたので普通じゃないなと思っていましたが、テクニック
も感性も表現力もすばらしい!最後の曲は一人ミュージカル状態!

Masaki.with Mizuki
1-P1390106.JPG
最近とても精力的に活動しているMasakiくん。今日の出演者はみなさん
音楽の大学や専門の現役や出身の中、彼は完全独学マルチプレイヤー!
この頃彼の個性が際立ってきましたが、枠にとらわれない柔軟性が持ち味
ですね!今日も急きょフルートとのコラボで出演!

山崎洋史
1-P1390112.JPG
今日のために新曲を用意!あまり普段の感じからは恋愛うんぬん
の印象は皆無ですが、歌を聴くとわりとそういう歌詞だったり・・・
先日プライベートで遊びに行ったときに思いましたが、かなり
眠っている才能がある男ですよ山崎洋史!

1-P1390113.JPG

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

FLIGHT NO.1213 DEPARTURE presents

こんにちは!DEPA伊木です。
本日のイベントは
DEPARTURE presentsノンジャンルブッキング
5組のアーティストさんが出演!

矢澤聖一(Marigold)
1-P1390074.JPG
若干18歳ながら同年代とは話が合わないであろう
渋い音楽志向を持つ矢澤くん!弾き語りを始めて
1年、バンド始動まではもう少しかかるかな・・・

W.C.S コークスクリュー
1-P1390077.JPG
ジャンル的にはメロコア系でしょうかね?
今日もMCをそこそこに怒涛の8曲プレイ!
何度も出演してくれていますが、そういえば
W.C.Sってなんの略なんだろう?!

111
1-P1390080.JPG
「111」として今回が初出演、しかも初ライブ
だそうです!3ピースの完全インストバンド。
初ライブとは思えない息の合い方だなぁと思ったら
結成1年くらい経っているらしい!

NOAH
1-P1390082.JPG
4人編成から1人増え5人編成になった「NOAH」
リズム隊がかなり安定した感がありますね!
Voがピンになり、Gtが2人になったことを生かした
曲作りやライブパフォーマンスに期待しましょう!

THE JACK
1-P1390095.JPG
そしてトリは「THE JACK」
何度も出演してくれているパンク系バンドさんですが
残念ながら今回をもって活動休止・・・いやVOさん曰く
活動休憩(>_<) 初ライブもDEPAだったということで
ありがとうございました!また再始動した際にはお待ち
しております!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

FLIGHT NO.1212 ニンニク入れますか?楽しさマシマシ評価カラメで!VOL.13

本日の出演者さん

パンパンズ
1-P1390056.JPG

the laughingman
1-P1390062.JPG

ta'
1-P1390064.JPG

呉越同舟
1-P1390069.JPG

こんにちは伊木です!
今日のイベントは
ニンニク入れますか?楽しさマシマシ評価カラメで!VOL.13
ということで企画者さんの出身大学の音楽サークルOB/OGを
中心に世代を越えて音楽を続けていこうというナイスなイベント!
年2回ペースで開催しているのでもう7年目くらいになるのかな?
出演者さんもMCの中で言ってしましたが、社会人になると日々
マンネリになって楽しいことも減っていきますよね。
なのでこういう非日常なステージに立って演奏する機会って
とても貴重だと思います。
今回はみなさんの都合、諸々重なってバンド数が少なくなって
しまったみたいですが、それはそれでいい感じにゆるく
楽しめた1日になったんじゃないでしょうか!
今後も是非継続していきましょう\(^o^)/

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする