2016年10月30日

FLIGHT NO.1237 Scin 3rdワンマンライブ BESIDE YOU...

Scin 3rdワンマンライブ
BESIDE YOU...

[O.A] ThePlusOneStyle
1-P1390633.JPG

Scin
1-P1390635.JPG

1-P1390639.JPG

1-P1390644.JPG

1-P1390645.JPG

1-P1390650.JPG

こんにちは伊木です!
本日のイベントは
Scin 3rdワンマンライブ
BESIDE YOU...

シンガーソングライターScinさん3回目のワンマンライブ
ということですがDEPAでは初開催です!
今日はバックバンドの方々、ゲストコーラスさんと共にガバー曲を
交え約2時間、20曲近いライブ。終始とても和やかな雰囲気で
ファンのみなさんも満足の内容だったんじゃないでしょうか!
ライブはもちろん、ネットラジオも配信されているそうで
精力的に活動されているアーティストさんです!
余談ですがバックバンドのギターさん、数年前高校生だった頃に
何度か出演されていたそうで、これも縁ですね!
またよろしくお願いします!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

FLIGHT NO.1236 ワンオク全然関係ない

本日の出演者さん

ぎゅうたん二郎(いんむ要素は含みません。)
1-P1390595.JPG

Sourire。
1-P1390599.JPG

黄リン
1-P1390603.JPG

あべチリ三昧
1-P1390607.JPG

Laughing Some Song
1-P1390609.JPG

三葉の下僕
1-P1390616.JPG

nameless
1-P1390619.JPG

君を想う気持はカゲロウプロジェクト
1-P1390627.JPG

こんにちは伊木です!
本日のイベントは「ワンオク全然関係ない」
結構久しぶりの高校生主催のライブでした!
時期的に学園祭シーズンということでハコライブはお休みな
タイミングなのかもしれませんね。
そして修学旅行の高校がいくつかあったようでお客さんの
動員にちょっと苦労(;^ω^)
とはいえ今日は大学生も含め8バンド出演してくれました!
企画者さんも2バンドに出演。彼女は小柄ながらにとても
存在感のあるステージングをするいいボーカリストです!
是非オリジナルバンドにチャレンジしてもらいたい(^^♪

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

FLIGHT NO.1235 DEPARTURE presents「好きなものの話」

本日のイベントは
DEPARTURE presents「好きなものの話」
3組のアーティストさんが出演!
コメントはブッキング担当ほそみでお届け!

仲真弘
1-P1390583.JPG
クールでウィスパーな一面と、ロックで荒々しい一面を併せ持つ
ステージが魅力!猫カフェに行くほどの猫好きは意外でした笑
愛する人へのラブソング、好きな人の話も聞けて一層曲の良さが伝わりました!
ツボなんすよね〜仲さんのMC!笑

梅原千也
1-P1390584.JPG
ウォーリーみたいな音楽家!
彼の楽曲はストーリー性の高いものが多く、好きなものは小説や映画や舞台
と聞いて納得でした!
主人公、ヒロインではなく、サブキャラのサイドストーリーを考えるの
が好きだとか笑!そうそうそういうのを知りたかったんです!笑

テイクカラーズ
1-P1390592.JPG
うさぎさんが好きで好きでたまらないギターTatsuさん、熱く語って意外な一面が見られました!
カエルくんが好きなボーカルケンヤさん、まつわる曲も披露!
解散前、最後の川越。心のこもったMC、ステージにグッと来ました。

※こんにちは伊木です!一言!
DEPAオープン当初から出演しているテイクカラーズが今日最後の出演でした。
数々の逸話や語録を残した「神」ケンヤ、そして何事にも動じない雰囲気
を醸し出しているTatsuくん!バンドやユニットを長く続けていくのは
難しい昨今、ここまで長く続いたというのはなかなかすごいことですよ!
またそれぞれに音楽活動は続けていくということですが、とにかく
お疲れさまでした!11月のファイナルライブがんばって!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

FLIGHT NO.1234 DEPARTURE presents

こんにちは伊木です!
今日でFLIGHT NOが「1234」!
特に区切りではないですが!なんかきれいに数字が並ぶと
「おっ!」ってなりますよね。それだけです(;^ω^)
そして今日は4バンドでのブッキングライブでした。

hydepark
1-P1390567.JPG
2人のルックスがらして完全にパンクバンドかと思いきや
とてもPOPな曲調のバンドさんでした!メンバーさんも
ものごしがとても柔らか!只今ドラマー募集中だそうです。

溺死マムザホルモン
1-P1390573.JPG
バンド名の通りあのバンドのコピバンさん!
もちろん曲はラウドでヘヴィー、ステージ上ではヘドバン
してますが、皆さんシャイな方たちです!
ご家族と思われる小さいお子さん来てましたが耳大丈夫だったかな?

アノヒグラシ
1-P1390577.JPG
結成数か月という初出演のバンドさんですが、もう数年やっている
ような息の合った演奏と独自の世界観を持ってます。
以前別のバンドで一緒にやっていたというのを後から聞いて
なるほどと思いましたがとてもいいバンドです!

CRYF
1-P1390579.JPG
トリはお馴染み「CRYF」
相変わらずの攻撃的なヘヴィーなサウンドは健在ですが
かと言ってトガり過ぎず、なんというか大人の余裕と
相まっていいバランスだなぁと最近感じますね!
会場も盛り上がってました!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

FLIGHT NO.1233 HiGH GAiN PARTY Vol.1

本日の出演者さん

Mas Fxxkin'
1-P1390546.JPG

あぶそりゅーと☆ぱふぱふ改
1-P1390551.JPG

Uplift Rabbits
1-P1390560.JPG

Monster Cxxk
1-P1390564.JPG

本日のイベントは
HiGH GAiN PARTY Vol.1

音楽活動が盛んな某高校のOB企画ライブでした!
出演バンド数は4バンドとちょっと少なめではありましたが
なかなかラウド&ヘヴィーな1日!SiMだったりホルモン
だったり・・・バンド名に××が付くバンドに始まり××が付く
バンドで終わるところでなんとなく予想はつきましたが!
といことで今回紆余曲折あり4バンド開催でしたが、また
次回賑やかなイベントにしましょう!お疲れさまでした(^^♪

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

FLIGHT NO.1232 川越まつり☆祭2016

本日の出演者さん

Burning Rock Bird
1-P1390509.JPG
洋楽HR/HMのコピバンさんです!しかもメジャーバンドの
メジャーじゃない曲を選曲!でも1曲目は私が高校生の時
文化祭でやった曲でした(^^♪ 懐かしい!

TETSUO
1-P1390517.JPG
3兄弟の3ピースバンド!でもあまり似てない気が・・・!
リハーサルの時はROCKな感じでしたが、本番になったら
パンクでした!ドラムさんのMCおもろい!

小川桃果
1-P1390519.JPG
某学校でシンガーソングライターの勉強をしているそうで
全曲オリジナルで弾き語ってくれました。おとなしそうな
雰囲気ですがMCではちょいちょいギャルになります!

NOISY DOGS(from 栃木)
1-P1390525.JPG
栃木県は宇都宮から来てくれたNOISY DOGS
以前にも出演してくれている彼らですが、今回も
ラウドでヘヴィーなサウンドで会場を盛り上げてくれました!

Wultan
1-P1390531.JPG
彼らの音楽は決して奇抜なわけではないんですが
Vo/Gtさんの雰囲気と印象的なギターリフがなんだか
独特で不思議な感じを醸し出してますね!

スパークルス
1-P1390534.JPG
まつり皆勤賞のスパークルス!今年はアコーステック
ユニットでの出演です。毎年いいところを突いてくるなぁ
という選曲なんですが今年も健在!玉置浩二の「メロディー」
いいっすねー(^^♪


1-P1390539.JPG
今年のまつりトリは地元川越3ピースバンド「黛」
1つ前のスパークルスさんにハードルをかなり上げられて
力入りまくるかなぁと心配しましたが大丈夫でした(^^♪
アンコールでやった曲(新曲?)今までとはまた違った雰囲気
でよかったなー!

こんにちは伊木です!
今年のまつり☆祭ライブは1Day開催になりましたが、
出演7組それぞれまったくジャンルが被らないというバラエティー
にとんだ1日になりました!
出演者の皆さん、来ていただいたお客さんありがとうございました。
来年はいよいよまつり☆祭10回目! 来年も是非!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

FLIGHT NO.1231 NORE LIVE TOUR2016「羽根のない飼い鳥」 TOUR FINAL-1MAN LIVE-VUELTA


antigraph(O.A)
1-P1390483.JPG

NORE
1-P1390491.JPG

1-P1390495.JPG

1-P1390498.JPG

1-P1390503.JPG

こんにちは伊木です!
本日のイベントは
NORE LIVE TOUR2016「羽根のない飼い鳥」
TOUR FINAL-1MAN LIVE-VUELTA

ということでオープニングアクトは久々の出演「antigraph」
現在都内中心に活動している彼らですが着実にレベルアップしてます!
そんな若手成長株の後輩バンドを従え、地元での初ワンマン「NORE」
結成5年くらい経つのかな?メンバーチェンジ等紆余曲折ありました!
そして今回ツアー中にドラマーが新加入。ワンマンに間に合うのか?
と心配しましたが、もうすっかり馴染んでましたね!
ライブは2部構成でアコーステックバージョンも含め全13曲。
今彼らなりに出せるものは出し切ったんじゃないでしょうか!
特にVo/Gtのケースケくんは結成からの色々な想いがあっての
ステージだったと思います。
そして普段しゃべらないメンバーがMCをするというのもワンマン
ならでは!メンバーの性格や個性がよくわかります!
そんな彼らを応援すべくファン、バンド仲間、後輩etc...集まって
くれました。人との繋がりって大事ですね!
ということで無事ツアーファイナルワンマンライブ大成功でしょう!
メンバーもやっと固まったことだし今後の活動に期待!
お疲れ様でした(^^♪

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

FLIGHT NO.1230 DEPARTURE presents 「楽しくなければ音楽じゃないじゃ〜ん!」

本日のイベントは
DEPARTURE presents
「楽しくなければ音楽じゃないじゃ〜ん!」

こんにちは伊木です!
今日のほそみブッキングはバンド&ユニット編。
ほそみ出演ということでコメントは私が!

鈴木純平バンド
1-P1390461.JPG
いつもは弾き語りで出演している純平くん、DEPAでは初の
バンド出演!彼の歌声はとても存在感があっていいですよね〜!
声質と曲調が実にマッチしてます!個人的に「夢じゃないんだよ」
という曲いいっすね〜(^^♪名曲だと思う!

サニークラッカー
1-P1390466.JPG
相変わらず盛り上げてくれますね〜サニクラ!
もうね、みのる氏なんかは大御所ですよ!でもお客さんを
楽しませようというスタンスがまったくぶれない!さすが!
個性出まくりのメンバーそれぞれの衣装が笑える(^O^)

イノウエリョウタ+
1-P1390477.JPG
2回目の出演、神奈川から来てくれた「イノウエリョウタ+」さん
どことなく抒情的で素朴な歌声と曲調が魅力です!
なんと言えばいいか、沖縄の音楽のような民族音楽を思わせる
雰囲気ですね!

ほそみゆたかズ
1-P1390482.JPG
トリは3ピースほそみゆたかズ。
今回のセトリとてもよかったなぁ!今までの彼の代表曲
メドレー的選曲!ほそみファンはかなり満足度高かった
んじゃないかな!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

FLIGHT NO.1229 Rooky Babe' ONEMAN LiVE〜HIGH×HI〜

本日のイベントは
Rooky Babe' ONEMAN LiVE〜HIGH×HI〜

1-P1390441.JPG

1-P1390447.JPG

1-P1390452.JPG

1-P1390455.JPG

こんにちは伊木です!今月はとてもワンマンライブが多いのです!
基本的に川越やDEPARTUREにゆかりのあるアーティストさんしか
ここでワンマンはやりませんからね!ありがたいことです!
そして今日のワンマンは「Rooky Babe'」
今とても精力的に活動している若手3ピースバンド。
まだ結成してそれほど長くない彼らですが、もうすでに都内のハコで
ワンマンを行っています!なかなかの行動力!
彼らの音楽はベース部分はROCKなのですが打ち込みを取り入れて
DANCE POPやRAP的要素を融合した独特な曲調で個性を発揮してます!
そしてフロントマンBa/Voセイヤくんのキャラクターが印象的(^^♪
地元ワンマンライブも無事成功して次なる目標に向かって
突っ走っていくことでしょう!
来月19日彼らの企画ライブがあります!詳細はまだですがそちらも是非!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

FLIGHT NO.1228 イマムラ&THE ビュンビュンズ合同企画 『月に変わってお仕置きよ!! さよならビュンビュンズ!!』

本日の出演者さん

FROM HENCE.
1-P1390399.JPG

私のわがまま
1-P1390405.JPG

ネオアームストロング金剛峯寺
1-P1390408.JPG

electric☆parade
1-P1390409.JPG

グエンだけど愛さえあれば関係ないよね!
1-P1390413.JPG

KROCK’S
1-P1390419.JPG

crazy sugar
1-P1390423.JPG

あぽすとろふぃー
1-P1390426.JPG

MONE OK ROCK
1-P1390430.JPG

THE ビュンビュンズ
1-P1390432.JPG

こんにちは伊木です!
今日のイベントは
イマムラ&THE ビュンビュンズ合同企画
『月に変わってお仕置きよ!!さよならビュンビュンズ!!』

とうとうこの日が来てしまった・・・ビュンビュンズラストライブ。
くたばれくたばれ言ってきましたが・・・!
結成何年になるんですかね?サポートメンバーも含めると結構な
人数がメンバーとして関わっているんじゃないでしょうか!
そんな彼らですが一貫して単純明快な曲調とライブパフォーマンス
そしてグッチのMCという「偉大なるマンネリ」で会場を盛り上げて
くれました!なによりここDEPARTUREでしかライブをやらない
という我々としてはありがたくも貴重なバンドなのです。
歴代の川越の高校生とかなり関わってきた彼らだけに、出演者も
含めちょっと懐かしい顔も会場にいたようで・・・!
くたばるところを見届けようという人たちで最後まで盛り上がりました!
またメンバーそれぞれにDEPAと関わっていってくれると思いますが
とにかくビュンビュンズお疲れさまでした!ありがとう!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

FLIGHT NO.1227 DEPARTURE presents 「プリマドンナの座は譲れないッ!2」

DEPARTURE presents
「プリマドンナの座は譲れないッ!2」

anna
1-P1390391.JPG
ガットギターをぽろりぽろりと弾きながら歌い、
そして物語を文字通り”弾き語る”!
25分に渡るお話「宵待桜」は引き込まれました!
透き通るスピリチュアルな歌声も素敵!

嶋中郁美
1-P1390393.JPG
青森から上京してきたゆるくてマイペースな歌うたい!笑
MCでもありましたが、ポップな曲からアダルトな曲までバリュエーションが豊富。
例えが適切か分かりませんがアイドル歌手のような純朴なシーンも。
専門の後輩でもあり応援したい1人!

ほのか
1-P1390394.JPG
千葉県からお越しの歌のお姉さん!
顔の表情、歌声の表情においてこの方の右に出る者を知りません!
可愛らしい楽曲に和まされたと思えば、動物たちの現実にハッとさせられる。
ボイストレーニングの講師も務める歌唱力は圧巻!

しまだかおり
1-P1390397.JPG
現役専門学生、10代とは思えない歌唱力!
あどけない外見とは不釣り合いなほど色っぽさを感じる歌声。
今日は仕上がってました!
前回の悔しさが良い方向へと活かせてました!

そして第2回プリマドンナの座は・・・
地元川越「しまだかおり」に決定!とてもいいライブでしたよ〜!
1-P1390398.JPG

ーー

10/16(日)川越まつり☆祭
出演者さん大募集中!
出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

FLIGHT NO.1226 加藤貴之ワンマンライブ「STARTING OVER」

本日のイベントは
加藤貴之ワンマンライブ「STARTING OVER」

木田光昭(スペシャルゲスト)
1-P1390374.JPG

斉藤省悟(O.A)
1-P1390376.JPG

加藤貴之(ソロ)
1-P1390384.JPG

加藤貴之Withサニークラッカー
1-P1390383.JPG

加藤貴之&eStrial(バンドサポート)
1-P1390390.JPG

こんにちは伊木です!
今日は加藤貴之さんのワンマンライブ!
弾き語りアーティストのワンマンライブというのは当店では
滅多にないことなのでどんな感じになるのかと思いましたが
ここで繋がったアーティストさん、川越のバンドマン、そして
すばらしいサポートバンドさんを迎えてのアットホームな
とてもいいライブでした!
彼は常に大きな目標を掲げて活動してますが、今回は
全国10都市ワンマンライブツアーというこれまたなかなか
の高いハードル設定!その皮切りとしてここ川越を選んで
くれました。DEPAオープン以来の長いお付き合いなのです!
今日は加藤貴之というアーティストの色んな想いを感じた1日でした!
これからのツアーも是非熱い想いをぶつけてください!
お疲れさまでした!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

FLIGHT NO.1225 DEPARTURE presents

本日の出演者さん

denki burashi
1-P1390360.JPG
ちょっと変わったバンド名denki burashi
デッキブラシでもないし電動歯ブラシでもないし・・・
考えたらdenki brashiってなんだ?
彼らみんなとてもシャイな感じですが、曲はとても疾走感の
あるカッコイイROCKです!そしてMCはいきなりの下ネタでした!

キリギリスBops
1-P1390364.JPG
お馴染み3ピースROCK'N ROLLバンドキリギリスBOPS
昭和感のある懐かしい雰囲気とロカビリーのカッコよさ
を合わせた楽曲、そして超テキトーMC!ホント好きだわ〜!

NODEVICE
1-P1390370.JPG
前回はVoさんとGtさんのアコースティックデュオでの出演
でしたが、今回はバンドでの出演です!
一見ROCK寄りのPOPな楽曲なのかと思いきや、ハードコアでした!
こういうジャンルには珍しい女性ドラマーさん、パワフルです!
とはいえDETHではないVoさんの歌声もあってハード一辺倒ではなく
ちょっとpop要素もあるのがGOOD!

ーー

出演者さん大募集中!出演希望、お問い合わせは…
◎メール info@live-departure.com
◎電話 049-242-4200
お気軽にご連絡ください。

http://live-departure.com/
posted by Live House DEPARTURE at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ 2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする