2019年12月22日

FLIGHT NO.1724 Rapture presents. 『music assort vol.3』

クリスマスイブ・イブ・イブの本日のイベントはRapture presents. 『music assort vol.3』でした。

IMG_2618.JPG


トップバッターはFRESH DIAMONDS。
IMG_2620.JPG
Princess Princessのカバーバンドということで、代表曲メドレーの他に、アルバムのみ収録の名曲をたっぷりと♪


2番手のcrescent full MOON。
IMG_2648.JPG
明菜&聖子カバーという、80年代を代表するアイドルナンバーを素晴らしい演奏で聴かせてくれました✨✨
フロアは懐かしい親衛隊風のコールで大盛り上がり⤴

続いてはThe Friday nine p.m。
IMG_2649.JPG
女性ボーカリストのキラキラした雰囲気から一変、骨太ロックバンドの登場です。Rapture企画の常連であり、また当店のブッキングライブにも何度もご出演いただいてますが、前回のご出演時よりこのバンドの持ち味が濃くなったような気がします。
気持ち良い疾走感と緊張感のあるステージはお世辞抜きで惚れ惚れ❤

4番手のJACK BLUE。
IMG_2646.JPG
オリジナル曲メインですが音の質感やちょっとしたフレーズを聴く中で、「このバンドでストーンズのコピーを聴いてみたいな」と思った矢先に『SATISFACTION』いただきましたー😃5人メンバー全員、それぞれのステージングがカッコいい!ツインギターの掛け合いもワイルド!!

主催バンドのRapture。
IMG_2647.JPG
多くの人が一度は耳にしたことがありそうな昭和のアニソン、歌謡曲、演歌にRaptureならではのアレンジを加え、コミカルに、またセクシーな味付けで魅せてくれます。Dr.マルちゃんのオネエキャラは本日も全開絶好調!小気味良い毒に笑わせてもらいました♪

昭和生まれの私にとってはかつて大好きだった歌番組『レッツゴーヤング』を見ているような感覚で、最初から最後まで楽しいまま、時間が過ぎるのがあっという間。すでに次回が待ち遠しいです(笑)

出演バンドさん、ご来場の皆様、ありがとうございました。




posted by Live House DEPARTURE at 00:00| Comment(0) | ライブレポ 2019 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする