照明の配置換え、プログラミング等を試行錯誤の末、ecoモードとしてなんとか形になりそうです。
消費電力を計算してちょっとビックリしました。
今までの約30%程度の電力です。
なんと約70%の節電です。
(専門家ではないので厳密な数字ではありませんが…)
改めてLEDの偉大さを知りました(笑)
もちろん、今までより暗いです。
演出照明としての派手さは正直ありません。
ステージ上の「夢空間」をド派手に飾りたいDEPAとしては、もどかしさも感じます。
でも関東大停電を起こすわけにはいきません。
出演者さん、お客さんにはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解、ご協力をお願い致します。
そして、ecoモードを模索しているうちに…新たなモードも発見してしまいました(笑)
こちらはまさに究極のモードです。
人によって感じ方は様々だと思いますが、
「切なさ、甘酸っぱさ」
「哀愁」
「男のロマン」
的なモノ(笑)を感じさせてくれるハズです。
近いうちにこのモードでのライブも考えています。
こちらも是非お楽しみに!
ーー
http://live-departure.com/
2011年03月21日
この記事へのトラックバック
今度一度企画させてください^^
裸電球アコライブなんてちょっとやってみたいと思います(笑
先日はお疲れさまでした。
あの後から開店休業状態が続いていて(泣)
でも前向きにいきましょう!
裸電球アコライブとなると…四畳半フォーク限定ですね(笑)
記事中で書いた究極モードはもうちょいロマンティックな感じですよ。
是非企画してみてください!
よろしくお願いいたします。
ecoモードライブ楽しみにしています!
いえいえ、こちらこそ…
CRAWLさんにはお世話になりっぱなしで(笑)
ecoモードのテストにも付き合わせちゃってスミマセンでした。
イベントの件も、CRAWLさんが背中を押してくれなかったら、気持ちだけあっても実際に開催する気にはなれなかったかも知れません。
ありがとうございました。
こちらも久々のステージを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。