の出陣です。 デジタル32ch、エフェクト内蔵のスグレモノです。 これから取説との格闘が始まりますが(笑)使いこなせれば心強い味方になってくれるハズ。 何と言ってもメモリー機能は重宝します。本番時にリハの完全再現が可能だし、一度出演してくれたバンドさんは2回目以降はリハ不要なんて事もあるかも? 今日、音を聞いて一通りいじってみたところでは実にイイ感じです。スイッチ類の配置や役割を覚えるには少し時間がかかりそうですが…頑張りマス。 こちらはドラムのセットアップ.." />

2008年04月18日

音出し開始!

機材もほぼ出揃い、待ちに待った音出しの開始です!
今まで箱の中で寝ていた(?)ミキサーぴかぴか(新しい)の出陣です。

P1000724.JPG

デジタル32ch、エフェクト内蔵のスグレモノです。
これから取説との格闘が始まりますが(笑)使いこなせれば心強い味方になってくれるハズ。
何と言ってもメモリー機能は重宝します。本番時にリハの完全再現が可能だし、一度出演してくれたバンドさんは2回目以降はリハ不要なんて事もあるかも?
今日、音を聞いて一通りいじってみたところでは実にイイ感じです。スイッチ類の配置や役割を覚えるには少し時間がかかりそうですが…頑張りマス。

P1000723.JPG

こちらはドラムのセットアップをしている「ドラムスメ」です。店長の知る限り、この人ほどドラムに愛情を注いでいる人はいません。
「任せたからカッコ良く仕上げて!」だけで本当にイイ感じに仕上げてくれました!
一言で言うと「キレがあってシャープだけど軽くなく腹にズンときて繊細さもある上にタイトでビッグなドラムサウンド」です…って、全然一言じゃないですね(笑)

ギターアンプ、ベースアンプも一通りのチェックを終え、明日はボーカルチェックの予定です。

2日間貴重な休日に手伝いに来くれたヒロ、夜11時近くまで頑張ってくれたマコト、決して近いとは言えない所からわざわざ来てくれたドラムスメ…本当にありがとう!
posted by Live House DEPARTURE at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 滑走準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよサウンドチェック開始ですね次項有
どんな箱になって行くのか楽しみですね!(^O^)/
Posted by デビッドサンポ~ン at 2008年04月18日 23:37
>デビッドサンポ~ン さん

ありがとうございます!
楽しみ半分、不安半分…が正直なところです(笑)
出演者さん、お客さん、スタッフなど、箱に関わる人全てが少しでも幸せになれたら良いなぁ…と思います。
頑張りマス!
Posted by at 2008年04月19日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック